【同人制作】ウォーゲーム(仮) その3

順調にコンポーネント量産中のウォーゲーム(仮)。
今回はオマケの背景パーツを並べた画像を公開です。


川パーツ


林パーツ


建物パーツ




背景の拡張パーツはルールを設けず、
プレーヤ間で協議し設定してもらうことになっています。
川の移動には移動力2消費、林は通行止め、砦に入れば向き補正無し、
特定の街を規定のターンまで守りきったら勝利、などなど。
シチュエーションや遊び方の幅が広がります。

完成品では各背景パーツを完成した状態でお届けしたかったのですが、
ごめんなさい、ペーパークラフト仕様となっています。
加工に30分ほど作業を強いてしまいます。そんなに難しい工作ではないので、
通常マップに飽きた際には是非組み立ててみて下さい。


正式タイトルもあと3日ぐらいで決めたいです。
現在 ○○○ウォーズ が有力です。
ネーミング振るって提案を!!
[PR]
by souka_t | 2012-09-13 22:37 | 同人ゲーム制作 | Comments(4)
Commented by フェビアン at 2012-09-14 13:24 x
あらw、『○○ウォーズ』で検討中なんですね?
ゲームの取っつきやすさ(ライト感)を表現するのが何より肝心かと。。
ではこんなんどうでしょう♪

『ペーパーウォーズ』
方眼“紙”ちっくなフィールドに、ペーパークラフトの障壁が立ち並び、ペーパークリップの兵隊がバトルする・・・ってことで。“ペーパー”には“課題(解決)”みたいな意味もあるので、拡張でシナリオモードを作られた時にも相性良いかな、とw

『キャピタルウォーズ』
内容に沿った感じで。“首都占領”的な意味で。

『デコボコウォーズ』
対戦時の“おしあいへしあい”みたいなイメージが“デコボコ”で表現できないかな~みたいなw

・・・でもホントは『ボコスカウォーズ』が良いなぁと思ったんですが、コレ、ファミコンソフトであったという。。
あぁ、残念(TT)
最後の仕上げ頑張って!!
Commented by souka_t at 2012-09-15 14:55
2行目でビビっときた。
「ライト」いいかも ライト・ウォーズ。

ペーパーウォーズも捨て難い。
どちらかにしようかと思います!!
フェビアンさんもう採用決定ということで、
粗品進呈しましょう。ゲームマーケットにはいらっしゃいますか?

余談で、その昔ボコスカウォーズと同じアスキーから
バカスカウォーズっていうシューティングゲームを
制作するソフトが出てました。
ウインドウズ時代になってWIN移植されましたが
残念な事にタイトルがシューティングツクールに
変えられてました。バカスカウォーズが良かったのに><
Commented by フェビアン at 2012-09-19 23:19 x
おぉっw
ほぼほぼタイトル決まった感じですね!
良かったです。
おまけに自分のアイデア採用ですか!?ありがとうございます(^^)v
粗品進呈!やぁ嬉しいですね。

・・・ただ、ゲームマーケットですか~。。
実は自分は福岡在住のボドゲ愛好家につき、ちょっと行けないです。(TT)
月島に住んでる弟に代わりに行ってもらおうかなぁw
Commented by souka_t at 2012-09-22 17:33
福岡でしたか!!
了解です。もし弟さんがいらしたら「ネーミングの件」と
伝えていただければお渡ししますね。
それか、ゲームマーケット後に郵送させていただきます。

ホントに粗品ですが(^^;

<< 新説チャトランガ 第九回 龍口寺祭り >>