【アニメ】アマガミSS感想
超マイペースでアニメを消化してます。
ブームにだいぶ遅れてアマガミの第一期アニメを一気見しました。

この作品、1キャラ4話構成で話は全て独立。
それぞれのルートを描いたものになってます。
わりとこういうギャルゲ原作は無理矢理全ルートをひっくるめるか
メインを1つ絞って描かれるものですが、意外とこういうのって
テレビシリーズでは無かったのかな。
ゲーム原作が板に付いた昨今だからこそ受け入れられるリセット
なのかなって感じです。

当初、好きなキャラのエピソードだけ見て早々に消化しようと
思っていたのですが、このアマガミはあろうことかメガネキャラがいない。
ラジオだけは3年間かかさず聞いてたのに本編に関しては全くの
無頓着だったもので、キャラが全く分からん、これは初めから見るしかないか、と。
はじめの森嶋先輩からガッチリハマってしまい、結局全話見てしまいました。

いやはや、どのキャラも洗練されてる。
甲乙付け難い。

ゆえに、ここはボードゲームサークルらしく、
ボードゲームのプレイ分量で各キャラを評価して行きたいと思います。



■森嶋はるか

4人でカタン2プレイ + 5人でごきぶりポーカー4プレイ



■棚町かおる■

3人でドミニオン2プレイ + 4人でバサリ1プレイ + 5人でニムト1プレイ


■中多紗江■

3人でキャプテンリノ4プレイ + 8人でエセ芸術家2プレイ
 + 4人でスラムウィッチ2プレイ



■七咲逢■

4人でレーベンヘルツ2プレイ + 4人でボーナンザ2プレイ + バトルライン1プレイ


■桜井梨穂子■

3人でマンマミーア6プレイ + 3人でフレンチグルトン4プレイ


■絢辻詞■

3人でイントリーゲ3プレイ + 8人でレジスタンス3プレイ
+ 4人でダンジョンレイダース1プレイ


■上崎裡沙■

5人であやつり人形2プレイ分


■美也■

3人でビブリオス5プレイ + 3人でグリモワール4プレイ + 4人でエルグランデ1プレイ



ほら、ファミ通クロスレビューより分かりやすいだろう?
アマガミのゲームやりてーわー
コンシューマーのエピコレやりてーわー
へそにキスしてーわー
[PR]
by souka_t | 2012-09-04 20:48 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< 新説チャトランガ 第八回 2012年 月曜更新第三十六回 >>