ピザを作る日 6

8月18日といえばドイツ皇帝ヴィルヘルム2世が
ドイツ民法典に署名した日です。
ヴィルヘルム2世もたいそうピッツァを好んだに違いありません。
わりと投げやりですが、ショーナンさんもピザ作りなのです。


基本に返り、伸ばす、伸ばす、伸ばす、
ひたすらに伸ばす。
引き伸ばし棒なんていらんだろうと思ってたが、
あれば便利だし、うどんも作れるし一家に一本だ。
うちには無い。


比較的中央に具を載せる。
いろいろやってはきたが、具はあまり変化しない。
創作物にもこういった普遍的なものが存在する。
人はそれを作家性と呼んだり、作風と読んだりもする。
作品を読み解くに、そういったクセを見つけるのもまた楽し。


前回の反省を生かしてフラット式に戻す
と思いきや、更に攻める。

それじゃあロール式はどうよ。
コストコで食ったロシア料理っぽいアレを
参考にして巻く。ひたすら巻く。

少し太いが、これぐらいならかぶりつけるだろう。



オーブンにイン。

10分ぐらいかな。
かれこれ6度にも及ぶピザ作成だが、いい加減、
同人やゲームネタを更新しろよと思ってる人がいるかもしれない。
安心して欲しい。ショーナンさんの奇行はたいていの場合に於いて
何かをする前座だ。



こんがり焼けた。

こいつは美味そうだ。
ロールの中で溶けたチーズとケチャップがジュウジュウ
言ってやがる。ジューシーポーリー。
でも言うほどチアキングは好きじゃない。


試食。

美味い。
狙ったとおりになった。
ロール型はイケる。ロシア人は正しかった。
皮はふんわり、中はジュージュー、
合わせればふわジューだ。
これだよこれ。

80点ってところだな。
かなり満足なんだが、次回最終回。
俺の口内炎が火を吹くぜ
[PR]
by souka_t | 2012-08-19 06:22 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ピザを作る日 7 ピザを作る日 5 >>