2012年 月曜更新第三十三回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は・・・
みんな見た見た? ドロマイのラウンドテーブル

面々が凄過ぎて眩暈がした。
いや、ほら、なあ、
ウチのような2年目の新参にお声が掛かるぐらいだから、
人海戦術なんじゃねーのー?
とも思ってた訳よ。ていうか思うだろ。
そしたらどうよ、開けてびっくりだよ。

まさに円卓の騎士達が集まってる訳ですよ、
どう見てもランスロット・ガウェイン・グリフレッド・トリスタンクラスが
ひしめいてるじゃんよ。俺いいとこケイ卿すよ、ケイ卿。
加入する円卓の騎士に変なあだ名を付けることに定評があるケイ卿。

うちってば家内制手工業サークルだからさ、
何を納品すればいいんだろうかと、めちゃくちゃ悩んでる訳ですよ。
お声を掛けていただいたからには全力出したいとは思いつつ、
えー ホントに俺ー? 状態。
ぼっぱいに投稿した縁があるにはあるが、
まぢ俺か。

がんばりたい 度肝を抜きたい オサレ空間をカオスにしてやりたい。



話題も1つ。


ゲームマーケット秋の募集がはじまったので
早速申し込み&入金してきました。
ゲームマーケットの出展もいろいろ用意しているんだけど、
今回は2品+ペンギン再販ぐらいで行きたい。
ゲットマンゲームズと出展は別にするかどうかも話し合ったけど、
現状、関ヶ原作戦(*1)を取る必要もなさそうなので、
またゲイカップルのように仲良くいっしょに出展することになりました。
よろしくねっ!!
というか、ゲットマンゲームズの新作はどうなるか楽しみだね。
こぼした話を聞く限りだと、パチンコ玉と磁石を使うとか、
オハジキをメカニクスにするとか、ゴキブリが出るとか、
いろいろとトンデモな内容ががが。
それと、
ゲームマーケットも2回参加していろいろ思うところも
あったりする訳ですよ。
コミケからの転向組としては、とても雰囲気の良いイベントに
見えるものでして、特に子連れの親子参加者が多いのが良い。
コミケだと子連れで来たらおいおい・・・って感じだけど、
ケームマーケットは一応肌色多めのブツはほぼないし、
キッズ向けのブースもあれば、出展されてる見本の
コンポーネントを親子で物色するだけでも楽しいじゃない。
それをこう、同人レベルでもって言うの?
親子参加者を応援する施策を何か講じたいね。
なによりキッズは未来の戦力だぜ。
そしてボードゲームの基本は拡大再生産だ。
たいてい目先のことに力を入れるよりずっと後を見越した戦略が優るってもんだ。
ゆえにキッズどもにも何か楽しい思い出を与えたいもんだ。
俺超イイ事言った。


*1:関ヶ原作戦
 関ヶ原の合戦前、多くの戦国大名は一族を東西に振り分け
 勝敗に関わらずお家存続を図ったことに由来する。
 コミケなどの当選率が関わるイベントにおいて、複数人で
 申し込み、誰かが当選したらそのブースでまとめて出展する作戦。

■月曜のお菓子






コストコで買ってきたKettle開封。
ものすげえ量で、一週間間食に困ることは無かった。
最終的に底の方に油がギットンギットンに溜まってたのが
アメリカンジャンクフードらしいと言えばらしいだろう。
味はかなり塩が利いてる。乱暴なぐらい油と塩。
そして歯応えが良い。人によっては口内を傷つけてしまうほど
固いとも言える。とにかくアメリカンだ。 9点
[PR]
by souka_t | 2012-08-13 20:30 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 青の騎士 at 2012-08-14 12:39 x
ボドナビ掲載に続いてラウンドテーブルへの進出おめでとうございます~!!
やっぱ凄いですねー!最初に見掛けた瞬間ニュータイプの如く、”ティキィィィィィンッ!!”ときたのは今では懐かしい思い出です。(笑)

っと、本台本題。
Bggに『攻城ペンギン』『羊飼いと狼』の登録をさせて頂きましたので、何かマズイ点や変な点ありましたら、修正とかして頂けたりすると有難いです。
っつか、私が英語ダメダメ人間なので。
サークル名も勝手にやっちゃいましたが、流石にデザイナーは登録するのもオコガマシイのでやってません。手抜きじゃないですよっ!(^^;)

あっ!
ゲットマンゲームズは入手できなかったので未登録です。すいません。(GMで失念してた。)
GM秋は2レーベルとも楽しみですっ!
Commented by souka_t at 2012-08-14 19:42
おおっ ありがとうございます!!
青騎士さんは記念すべき"イベントで事前に予約をいただいた第一号"ですよ、コミケ時代もカウントしても一号ですね。
自分の中じゃメモリアルですよ。

BGGも青騎士さんでしたか!
英文めさくさうまいじゃないですか、
自分、英文科出ててもここまでは書けないですよ。
BGGはたまーにマイナーな中東のゲームの写真とか
見てニヤニヤするぐらいだったので、編集とか全然
できない系でしたが、これを機会にちょっと触って
みようかなと思う次第です。
いや、ホントに、登録ありがとうございます。
士気上昇中です。

ゲットマンゲームズはZ-MANゲームズ
もじってる感じでアレですが、登録やってみます!
秋の会場で僕達と握手!!
<< ピザを作る日 新説チャトランガ 第七回 >>