コストコ行ってきた

夏といえば海とコストコということで、
コストコ行ってきました。

コストコとは、
会員制の大型輸入品店。
品種に国産のモノもちょくちょく見かけるが、
大半は外来物。外来物ゆえの規格のデカさや
バタ臭さで大いに楽しめる百貨だ。



駐車場から売り場へと進むのに、
空港でしか見ないような平面エスカレータで移動する。


既に到着時は12時を回っていたので、
まずは腹ごしらえから。
お食事コーナーでアメリカンな振る舞いと行こうぜ


昼時だけに盛況で、席の大半が埋まっていたが、
タイミング良く一団が空けた一角にin。


見てくれジョージ、
このホットドッグ!! トッピング自由で更に
ドリンクバーまで付いてたったの180円だ。
サイズもかなりのモンで、
これ一本で一食分賄えるぐらいだぜ。


おいジャック!!
ホットドッグがあんなにエルサイズとは思わなかったから、
押さえとしてチキンベイブとかいう肉棒までオーダーしちまったぜ!!
固めのパンズに巻かれたコイツの中身は、とろけるようなシチューに
満たされた肉が、はちきれんばかりに詰まってやがる。
もちろんサイズはアメリカンだ。


同行したメガネジャップは
ピザの切れ端をオーダーしてたぜ。
だが、この切れ端も分厚く、余裕で一食分を満たすサイズだ。
1300円でコイツのホールサイズもあるんだが、
そんなもん頼んだ日にゃ、この飲食区画でどんなパーティーがはじまるんだ?って
ぐらいの狂気沙汰だ。イエス・アメリカンサイズ!!



「おい新入り、腹を満たしたら巡回だ」
チキンベイブの思わぬウエイティな量に胃がもたれるミーに、
メガネジャップが次の展開を促す。
写真はコストコカーゴをぶん回すメガネジャップ。



「異常なし」
入り口付近の家電コーナーを歩破する湘南小隊。




「異常なし」
他のマダム隊に爽やかな笑顔を振り撒きながら奥へと進む湘南小隊。



「ファック!!既に異星人どもが前線基地を構築してやがった!!」

「そいつはアウトドア用品の1つ。地球産だ、問題無い」

「なんだってー!!!」


「HAHAHA!!こいつは快適な座り心地だぜ」
「ここでさっきのデカ物みたいな大物を売買する商談でもやるんだろう」

「ここは家具コーナーだ、むやみに座るな」

「なんだってーー!!!」



アメリカントイ、略してアメトイなんかもある。
ママゴトセットは物凄い充実した内容だが、値段は1500~1800ぐらいと
タイヘン安く感じる。コゾーやジョーチャンがいるファミリーに1セット
お土産にもいいんでねの?


みんな大好きライクバム。
いやがらせでバムのブログのハイパーリンクを張ろうと思ったら
ねえぞっ!!ゆーちゅーぶの動画うぷにかまけて消されちまったのか?


辺り一面の
肉肉肉肉肉肉肉肉肉の食食食食食食食食




フルハウスとかブロッサムとかハンナモンタナで
見かけるようなアレやソレ。


「おまえ、それ、コストコで同じこと言えんの?」


数々の魅惑を回避して、湘南小隊の任務は完遂した。


コストコおもしれーです、みんなも行こうぜ!!
[PR]
by souka_t | 2012-06-30 09:18 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 新説チャトランガ 第三回 【文学】エドモンド・ハミルトン... >>