2012年 月曜更新第二十六回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は、口内炎が酷く、ずっとしゃべり辛く食べ辛い状態でした。
今も少し痛いんですが、やや収まりつつあり。
昨今は食生活のリズムが崩れると、翌日には身体に異変が起こるので、
あまり外食を好まない傾向です。先週は軽率でした。

漢が外食をする時は、死ぬほどカラい料理を食べる時。
ということで、「一風堂・からか麺」の再挑戦に備えて
今月中実施を目処に調整してましたが、7月に延期。
梅雨で濁った空の下で決戦に挑むより、
刺すような陽射しが降り注ぐ本夏での決戦は望むところです。
一番暑い日にやってやろうじゃないですか。



■先週のウェブネタ

マダラが暴走 | 【ノンアフィ】ニュー速クオリティ

魍魎戦記MADARAを知らない人はなんぞこれってカンジですが、
マルカツファミコン時代から完結編の 僕は天使の羽根を踏まない まで
付き合ってきた自分としては、ドストライクでありつつも違和感を感じる2chログ。
マダラファンサイトでもここまでマダラ知ってる人が集まったこと
ないんじゃね?といった具合で、明らかに2chの平均年齢上がってるというのは
言わずもがな、マダラ本編を読んでる人がここまで潜伏してたという
事実に妙な違和感を覚えます。
当初マダラの原作者として追ってた大塚英志先生の著書も、
原作モノより、ハウトゥ本を装ったヲタクカルチャー語りの読み物
の方が遥かに面白いことに気づき、物語消費論・キャラクター小説の作り方・
ストーリーメーカーの3冊は愛読書になっていました。


大船観音ユルキャラ「のんちゃん」 TAKEDA SHOTEN Blog

地元というより、隣の街のゆるキャラ誕生。
腰越もしらすのしーちゃんの登場が待たれる。
[PR]
by souka_t | 2012-06-25 08:32 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 新説チャトランガ 第二回 新説チャトランガ 第一回 >>