2012年 月曜更新第二十一回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は、アフターゲームマーケットな週で、
ひっそり再開した自前通販で7品ほど追加生産しました。
通販ご利用してくれた方々、本当にありがとうございます。
前回の初回参戦では、イベント後にピタリと反応が
止まってしまったので、今回の反響の多さには、
ただ、ただ、驚かんばかりです。

先週のイベント日記も大変注目を集めたようで、
いつもならヒョロ回りのアクセスカウンタが
ガン回りしてビビってました。
手前の稚拙なノンフィクション日記ではございますが、
イベントレポートとしていくつか取り上げていただいて、
誠に光栄であります。
サークルから見た視点をありのままに書ききった感はありつつも、
交流の話に主眼をおいたため、サークル的に大事なエピソードは
まったく盛り込まれてなかったりします。
それを箇条書きしておくと…

・会場にいた白い帽子の気品がある眼鏡っ娘にゲットマンが注目し続けていた話。
・近くのサークルに売り子メイドがいて、ゲットマンが軽く対抗意識を燃やして
 次回コスプレをすると目で語った話。
・ショーナン次回作は【ライトウォーゲーム】に決定。
・ゲットマン、意固地なまでにヘクスにこだわるの巻。
・あーるさんが剣劇に容赦無い駄目出しをする話。
・あーるさんの可憐なテストプレイにてゲットマンを破るの巻。
・ブースの近くにいた幼女にオジサンが飴玉を上げたお話。
・中古ブースで「皇帝の影」の箱絵に魅せられて1000円で買った話。
・ゲットマン、SLGのシステムにオハジキのルールを加えた斬新なゲームを考案。
・ゲットマン、ディプロマシーの同時行動システムに執拗にこだわるの巻。
・ゲットマン、別れ際にどうぶつしょうぎを猛プッシュするの巻。
・帰り道、迷ったおかげでマクドナルドに行けたお話。
・帰りに藤沢に寄って、パスタ7キロ・ホットケーキミックス1キロ・
 とんこつラーメン4袋セット・特大カステラを買って亀仙人の修行
 をしながら帰宅した大団円。


上の写真が次回作の試作品。
ゲームマーケットに間に合ったので、試作だけ持ち込み、
午後ぐらいにずっとテストプレイをしてました。
もしかしたら見た人もいるかも。
ゲットマンと初コラボになるか?と思いきや、
彼のヘクスライクなハードコア思想と相容れず、早くも破談。
SLG狂であるあーるさんにプレイさせたところ、
異常なまでの適応を見せ、ゲットマン軍をダブルスコアで撃破。



話は唐突に今朝のこと。
上の写真の通り、見事なまでに曇り空。
日食何それおいしかったの?



ゲームマーケット完売記念ということで、
一人ホットケーキパーティーを開催しました。











おかしい…、何を間違ったか、お好み焼きぽくなったぞ。
やっぱりバターじゃないと駄目かね。こんがりキツネ色にならんね。


ホットケーキの他にも、からか麺再挑戦もしたいので、
今週か来週あたり、機が熟したら一風堂に再突撃したい。
ちょっとしたボドゲ会もやりたいのう。
[PR]
by souka_t | 2012-05-21 20:18 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】SDガンダム・ガシャ... 【同人製作】黒刃カッター >>