【同人製作】黒刃カッター

昨日紹介したステンレス定規といっしょにアマゾンで注文した
オルファカッター・リミテッドNLが到着。


今回は大きさに合った梱包です。
出品してるショップによって変わるんでしょうかね?
大きなダンボールは個人的には嬉しいのですが。


これがオルファカッターシリーズのリミテッドNL。
大型カッターの部類に入る工具です。


黒光りする刀身。
一般的に「黒刃」の総称が付けられているのは
これが所以です。素晴らしい。


左の黄色いのが、まさに昨日まで使っていた大型カッターこと、名刀「王者の剣」。
同人歴10年を共に過ごした思い出の品であります。
右が今回取り寄せた黒刃カッター。


早速試し切り。

素晴らしい。
全く力を入れずとも水に触れるが如く柔らかに切れる。
まるで切っているのは紙の下に敷いたカッティングマットの方と感じるほど。
切れ過ぎるが故に怖いぐらいだ。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
と孔丘先生も申しておりますが、はてさて、このえーおーあい、
名刀が過ぎたる物となるか、使いこなす者となるか。


昨日届いたステンレス定規と黒刃カッター。
名器が揃ったものだ。
「王者の剣」の後釜として何か命名しなくてはなるまい。
由緒正しい名を付けよう。


ステンレス定規に「倚天剣」


黒刃カッターに「屠龍刀」


武林の頂点、宝刀屠龍、天下に号令せば、従わざる無し。
倚天、出でずんば、誰か鋒を争わん。

さあ、秋への戦いの始まりだ。
[PR]
by souka_t | 2012-05-18 19:06 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by さざ at 2012-05-18 20:05 x
耐久力の銀刃、銀刃より耐久力に劣るものの切れ味抜群の黒刃、そしてさらに高みを求めるならば、デザインカッターなるものが。
Commented by souka_t at 2012-05-18 20:59
銀刃なんてあるのかー 知らなかった。ググったらなかなかリーズナブルなお値段で替え刃があった。
デザインカッターはプラモとスクリーントーン用に
愛用してるよー! 最近はよく消しゴム判子作るのに使ってる。
細かいの切るのには必須だね
<< 2012年 月曜更新第二十一回 【同人製作】ステンレス定規 >>