人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【CD】桃井はるこ版LoveSong探して
えんどれす さま~ばけ~しょん!

随分前に発売された中原小麦(桃井はるこ)曲集のCD。
最近この存在を知ったのですが、このカバー曲群はヤバイですね、
個人的にかなりツボなんですけど。

1.ぱらだいす
2.アルタイル
3.恋せよ乙女
4.LoveSong探して
5.Dang Dang気になる
6.背中ごしにセンチメンタル


特に下3曲、
LoveSong探して は往年のゲーマーには言うまでも無く、名作ドラゴンクエスト2のふっかつのじゅもんの時のBGM、それに歌をつけたものなのですが、以前は 牧野アンナ さんが歌ってました。

Dang Dang気になる はもうかなり再放送がかかってる名作アニメ「おいしんぼ」のOPテーマ、結構イイ歌なのでカラオケでも歌っちゃったりするんですが、まさかこれを桃井はるこさんが歌うとは…。

背中ごしにセンチメンタル、ここを読む方でご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 初期のOVAというか当時はOAVと言っていたかな、「メガゾーン23」のテーマソング。 個人的にはロボットアニメの歌では10本に入るぐらい好きなんですけど、まさかこれを桃井はるこさんが…

凄い通好みな選曲と思うんですがどうでしょ?
by souka_t | 2005-01-04 07:47 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(3)
Commented by モーリス at 2005-01-05 13:32 x
私も好きなモモーイですが 年末ラジオ番組で苦しそうな感じを受けたと
誰かが言ってましたね・・・ また再発しないことを心からお祈りしますよ
あの声は 貴重ですからね~
Commented by souka_t at 2005-01-05 15:13
新宿駅で一度倒れたんですよね去年、 ちょうど仕事で行ってた時だったんで後で知って驚きました。
桃井さんコッチ系の業界じゃひっぱりだこっぽいですから、本当にお身体に気をつけてほしいです~
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:24 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【映画】カンフーハッスル 【ドラマ】射雕英雄伝(しゃちょ... >>