2012年 月曜更新第十六回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

「ゲームマーケット2012春」まで1ヶ月を切りました。
ショーナンゲームスはフル稼働で出展品を生産中であります。
出展品の予約は4/21により開始する予定です。
前回、生産分は予約分で半分になってしまったので、
ホントに持っていく部数が少ないので、確実に入手されたい方は予約推奨です。
予約分だけはなにがなんでも用意します!!


■気になったネタ

湘南のジェラテリア:The Market SE1
めちゃくちゃ近所にシャレオツなお店が。
ホットケーキのレシピ簡略化 (デイリーポータル)
小麦粉に水だけはやったことある。「紀元前ぐらいの人々はこういうのを
主食にしてたんじゃないかな」とか思いながら食べると、なんとも小麦粉
の奥深さを感じる。
2013年度の大河ドラマ「八重の桜」のテーマ曲を坂本龍一が
意外と大河初なんですねえ。
大河ドラマ「平清盛」音楽制作メモ
本文より転載
実は、彼女に本番の劇中歌およびテーマ曲を歌わせることも考えていたのだが、最終的には「すべて生音で」という原則もからんで採用にならなかった。テーマ曲の最後に聞こえる歌声が「初音ミクっぽい」のはそのせいだが・・・ちょっぴり残念ではある。

実際聞くと分かるが、確かにあの歌の部分は神秘的なので
浮世離れしたボーカロイドの声を使ってもいいんじゃねって感じはする。


撮ってきた骨董市の写真は明日に掲載予定。
[PR]
by souka_t | 2012-04-16 20:20 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ダイスゲー三銃士 ゲームマーケット2012春 カ... >>