2012年 月曜更新第十三回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週はついに百年戦争(仮)改めクラウンテイカーが完成。
5月のゲームマーケットに向けて、準備は着々と進んでいます。
それと桜の季節がやってきました! 桜の季節の重要告知は後述。

■月曜のジャンクフード
今回はダイソーで買い物したついでに買って来た日清ソース焼きそば。



粉末のソースと香辛料が付属している点はぺヤングと同様ですが、
かやく類ははじめから麺の底にセッティングしてありました。
ペヤンガー的には湯を注ぐ前に麺の下にかやくを入れるのを
習慣としていますが、これははじめからそうなっている点でポイントが高い。


味はそこそこだったので長崎のグレイト・キム氏から頂いた
デスソースを少量入れてみる。

いやはや、見事な赤ぺヤング化。粉末ソースと化学反応し喉に絡みつくような
辛さが込みあがってくる感じがソース焼きそば独特。
というかデスソースが万能過ぎる。


■気になった記事

「太平洋戦記3 最終決戦」3/26発売(4ゲーマー)
ジェネラルサポートってまだあったんだなっ!!
98時代よく聞く名前でしたよ。
しかしながら、この紹介記事に書かれてること全部盛り込んであるなら
たいしたもんだ。それが上手くゲームとして面白さに繋がって無くとも
ウォーゲームファンなら買いなんじゃないかな。ちょっと自分も欲しいぐらいだ。

アサヒコミックオンライン
よおく見て欲しい。ほら超懐かしい漫画家がいるでしょ?
ログイン読者ならすぐ分るはず!!
火曜のチェックに追加。

「ふしぎの海のナディア」徹底研究! 放送決定
キッズステーションではよく放送してたけど、
NHKでは久々? 一時期彫金教室が流行っていたけど、
ブルーウォーターみたいなの作りたいと思って始めた人結構いるのでは?

ゲーム屋さんにデュエルスペースが増える意味
意外と洒落にならない。
いつの間にか藤沢ですら2ヵ所もデュエルスペースあるからなっ!

中国人「日本の沙悟浄が謎すぎる。何あの怪物?」
そういや「サ・ゴショウって河童だろ?」って中国人に言ったら「??」って
感じになったことがあった。それより本場の女性人気キャラはハッカイなんだよね。
「豚がそんなにいいのか?」って聞いたら「裕福そうだからいいの」って言われた
ことがある。

【卓M@s】世界樹のダンジョンレイダース【ボードゲーム】
見た次の日ダンジョンレイダース確保余裕でした。
近々やってみたい。


■今週のキーワード

・オモシロワード
おジャ魔女ないしょのまほう、コンサートチケット奪取、
ムサシロード、キメラ、キン肉マンのげーむ

なんかドレミ関連で検索者が結構来てる。
今更ないしょの魔法のレビューとか需要ありますかね?
最近押入れからソフトが発掘されてプレイするか迷ってたんですが。
コンサートチケットはいったい何があった??
キメラはキャラ名で検索して来てる人もいる。身近にファンがいないので
ちょっと嬉しい。完結編良かったよね。

・人気上昇ワード
トールギス3、リステリンNO6、攻略、MSX

トールギスの異常な伸び具合が面白い。
MSXは記念年だったけ?


■告知

今年も"お花見会"やります。
4月7日 場所は湘南モノレール目白山下駅の山
食事類は分担して持ち寄りです。
雨天中止。咲かなかったら中止。判断は前日中。

参加規約は特に無しです。ブログの観覧者、ショーナンロケッティアズの
ゲームをプレイした人、動画配信で知った人、などなど初見の方大歓迎です。
分担があるのでご参加いただける方はコメントやメールで一報下さい。
締め切りは4月4日まで。

現在4人確定 1人暫定 1人確認中

だいたい5人以上来るとして、いよいよ去年買っておいた
レジスタンスと久々のお邪魔者が火を噴くかっ!?
[PR]
by souka_t | 2012-03-26 21:00 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【PCゲーム】Generati... 【同人制作】CrownTake... >>