2012年 月曜更新第十二回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は体調も良くなり、ゲームマーケットに向けての
制作も随分と進みました。
週末は宅会へ行きボードゲーム三昧。その詳細はこの後更新の予定。



先々週ぐらいに寝起きの蹴りでダイソーSDカードリーダーを
圧し折ってしまいました。ここ最近更新が停滞していた原因がコレ。
先週末に藤沢ダイソーで同じものを買って来たので、
写真を交えた更新ができるようになりました。
今週は頻繁に更新して行きたいです。



ひっさびさにマウス掃除。
そろそろ光学マウスに替えろよって感じですが、
手に馴染むものはなかなかにして替え難いものです。
サザンアイズのマウスパッドも長い付き合いですねえ…。
PC-9801の頃から使ってるんで軽く10年以上使ってます。
こういった物持ちの良さに関しては多くのエピソードを持ってまして、
高3の時に中学で使ってた英語の教科書を間違って持ってきて
英語の教師に「君は大変物持ちが良いですね」と言われたり、
某社でケータイの見せ合いっこしていた時に
「うはwwwwPHSwwww化石」と大いに笑いを取り仇名がビンテージに
なりかけたり、某会でコーヒーのBOSSジャンパー着て行ったら
「懐かしすぎる」と話題にされたりと様々であります。


腰越漁港の今年最初の朝市を視察してきたので
以下その写真。







いつの間にかエキサイトブログのアクセスレポートの機能が付いたので、
覗いてみたら興味深い結果が出てたので書いておこうと思う。
面白いから毎週書くかも。

まず比較的人気のキーワード

・トールギス3
・メルクリウスプリティ
・プリンセスメーカー

トールギスは新キットが出るんだったかな?
98時代に大変楽しませてもらった育てゲー2トップが
同時に浮上はおもしろい。プレステ3だかヴィータで
なんかそれっぽいゲームが出る関係でかな?


次はオモシロキーワード

・イエローギアーズ
・イベント限定『グリモワール専用プレイボード』
・今日からマ王

最初なんだっけ?と思ったのがイエローギアーズ。
これってばマシンロボレスキューの隊名だったね。
次にグリモワールのボード。あれはかなりいいものだ。
アセンションのボードと同じぐらいの強度があるね。

じわじわ伸びてるキーワード

・ボードゲーム
・アメーバピグ

成果有りといった感じですか。
[PR]
by souka_t | 2012-03-19 19:52 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】宅会にお呼ばれ... セガサターン版 リターンファイ... >>