【同人制作】百年戦争(仮)その2

超久々にメタセコイアを使い、3Dの硬貨を作成しました。
UV操作を使ってあらかじめ作成した展開図を
縮めた円柱に貼り付けるだけの作業ですが、大いに苦戦。

メタセコイアのフリー版にはUV操作って項目自体無いんですね。
参考サイト見ながら途方に暮れてました。
要するところシェア版を使ってシェアレンジ必須の機能を使わなければ
いいだけで、とりあえずシェア版使えってことですね。






結果はこのとおり。
いろんな角度が楽に取れる。
ひとしきり角度のショットを取ったら3Dデータ自体保存するの忘れてた。

このコインが今回のボード上の絵柄の一部に使われます!
ほんのり3D表現を取り入れてみました。
[PR]
by souka_t | 2012-02-23 09:07 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 1110000記念 龍口寺骨董市 2/19 >>