【ゲーム】ZERO ONE SP


ゲームボーイアドバンスソフトの中でも、ADVでは逆転裁判と双璧か
それに継ぐほどの完成度と密やかに評価されていた ZERO ONE SP
に挑戦。

このゲームは「SFアドベンチャー」と名打ってるだけにあらゆるSFジャンルを
カバーした分岐シナリオを有するADV。 
本編はサイボーグ編・ノア編・ゲーマー編・クリエーター編の4つで構成されていて、
それぞれに密度の濃い設定やシナリオボリュームを有する作りとなっています。
ゲームシステム的にはオーソドックスな選択式ADVですが、所々にミニゲームなどが
あったりと結構楽しませてくれます。


手始めに「サイボーグ編」と「ノア編」をクリア。
いやはやスゲエ、シナリオルートによってまっったく展開が変わって面白い!
サイボーグ編は凄く短いんだけど、オチが結構衝撃的。
ノア編は少年漫画によくある能力者系のお話(幽白のセンスイ編のような)、
これが良く出来てまして、ベタと言えばベタだけど盛り上がるに充分な設定や
展開でした、主人公や仲間の能力の設定やその使い方を物語内でキャラたちが
考察しだしたりするところがなんとも上手く、それでいてラストのオチもまた上手いなあと…

あえて詳しく書きません、アドベンチャー好きには是非遊んでいただきたい一作、
ゲームボーイアドバンスソフトにはこういった隠れた名作が多いので油断なりません。


ー関連サイトー
ZEROONE SP公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-12-23 10:04 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:21 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【玩具】ラムネ&40 シルコーン 【食玩】ピッコロ大魔王 >>