2012年 月曜更新第六回

カワムラさん(警)

カワムラさん(遠)


月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は、東京の方のゲームマーケット春の申し込みが
開始されたので、早速申し込みフォームで手続き。
5月までまだまだ時間がありますが、基本手作りなので今からでも
少しづつ自家生産。再販3種 新作2作品の目処は既に立っていて、
目玉となる重めのヤツをもう1作用意する予定。
ゲットマンゲームスにも期待したい。

それと先週は、江ノ島節分祭に行って来ました。
写真を交えた詳細は明日掲載予定。


以下、最近見たものとか


・永楽英雄伝
チャンネルネコの武侠枠。あまりにもギャグ路線過ぎて
ついていけない。前作もかなりヤバかったが、続いてコレは
キビシイ。今回ばかりはリタイヤしそう。

・平清盛
いろいろと言われているようだけど、実際内容が面白くないので
切るところだったが、昨日のを見る限りようやく盛り上がり所が
来るようなのでしばらく様子見。
個人的にはドラマを優先し過ぎて平安らしい祭事の見せ方が淡白
でつまらんのですが。

・20世紀少年映画版三部作
これもチャンネルネコで放送してたので見た。
原作は当時毎週チェックしてたものの、
サダキヨ登場あたりから展開のスロー具合にイライラして
切ってしまったほどでした。なので結末を知らずにいたのですが、
良い具合に内容が補完され、意外と納得できる結末でした。
しかし、ともだちの正体の彼は映画では全く言及されてないので、
映画だけ見るとそれはどうよって感じかも。
当時いろいろ予想しただけに「そうきたか」と自分は思いましたが。

・ストライクウィッチーズ
アニマックスかキッズで1話がやってたので見た。
地上波でも当時1話を見ましたが、微妙な時間帯
だったため2話を見逃しそのまま切ってしまいました。
今回再度挑戦したものの、また断念。面白いかコレ?
映画化にまで至るのは理解に苦しむ。うむむ

・アクエリオンEVOL
これはファミリー劇場で放送してたので視聴。
いいねえっ、キャラクターだけで軽く飯三杯はいける。
前作の訳のわからなさも面白かったけどあまり印象に
残らなかった。今作はブヒりに特化したバカっぷりを
個人的に評価したい。俺は面白いと思う。
ストライクウィッチーズはキャラだけでブヒり切れなかったが、
アクエリオンは全然イケる。何が違うのだろうか。

・レディパイレーツ
青春アドベンチャーの20回シリーズ。新年一発目から長編。
一難あってまた一難、そして大団円と王道でありながら、
安定した面白さだった。役者陣も安定の朴ろ美さんと、
芯の強そうな女性の演技が光る渋谷はるかさんとなかなかに
聞き応えがあった。

・プリキュア
昨日はじまった新作。プリキュア5が好きだっただけに、
上位互換作品になってしまうのではといらぬ懸念をしていたが、
あの主人公を見る限りそれはなさそうで安堵。
プリキュア5フリークの自分的に、セーラームーンから端を発する
女の子戦隊のセンター役(赤)で歴代最高のキャラは
望ちゃんだと信じて止まない。プリキュア5で青や緑や黄色を
押す奴はにわかだとすら思ってる。望ちゃんの人格者っぷりは
まさに天使の名に相応しい。それと使い魔キャラでも
歴代最高はプリキュア5のミルクだと未だに思ってる。
日曜朝ソムリエのこの私からすれば、2度目のプリキュア戦隊への
査定は厳しい。今後ともガチな目線で見守って行きたい。

・ゴーカイジャー
ダイナマン、バイオマン、チェンジマン、サンバルカンの
大いなる力エピソードに期待してた俺になんたる仕打ち。
敵の手にあった時からまさかとは思ってたけどさ・・・
思い入れがあったのメガレンジャーだけだわー。
三遊亭円上師匠御存命かつ活動中なんだから
カクレンジャーの回のOPに呼べよなー。
俺が期待してるところだけピンポイントで手落ちするなやー。

・WEB連載キン肉マン
昔のノリそのまんま過ぎてこっちまで若返ってしまいそう。
昔のキン肉マン好きの自分にはたまらんわー。
旧作の続きモノ系で一番いいんじゃないかなこれ。
[PR]
by souka_t | 2012-02-06 21:03 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 江ノ島節分際 【アニメ】TIGER & BU... >>