エクスリワード制作後日談 5


エクスリワードのエンディング分岐についての詳細です。
まず、エンディングに関連するポイントが4つあることを
念頭において下さい。

・UGポイント
 アンダーグラウンドミッションを受けた数 MAX12
・正規軍ポイント
 国軍に協力した数。ソレント訓練でも加算。 MAX7
・ゲセルナポイント
 ゲセルナに協力した、または4章ラストの共通ルート
 2つ目の偵察任務の最後にゲセルナを目撃するまで居座る。 MAX4
・悪業ポイント
 無抵抗な市民をたくさん殺すと上昇します。MAX8


以下、各分岐条件。

■通常エンド 後日談4人それぞれ3通りづつ有り■
必須条件:全額返済

・デュペルの後日談の分岐
1~2段階 ディクシと対決3度
3段階目 4部アカシャに会い5部エレナフでライオームと対決。

・リンデマン
1~3段階 レッドフックと対決4度。

・バヴィーク
1~2段階 ヴァルティカと対決3度
3段階目 6部商人護衛任務で架橋イベントを起こす。

・シメイ
1段階目 レッドストライブ初登場時に対決1度
2段階目 アカシャの問答「無い」 *ただしこの場合2段階目で止まる。
3段階目 アカシャに一切会わず、
     ラバット3度目の遭遇で隣接して会話イベントを起こす。


■アンカポータ討伐ベストエンド■
別名大団円エンド。エクスリワードで一番爽快に終わる内容です。
必須条件:全額返済
UGポイント3以下
正規軍ポイント多め
4部ゲセルナ残党狩り任務でマッドハッターを仲間にして連れ帰る。

これらの条件を達成すると、6部返済の後にアンカポータ討伐任務が開始します。
ここまでに対決イベントを全てこなしているライバル傭兵団が次々に登場します。
OM2の通常エンドと同じ大集合大決戦的な内容になります。


■アンカポータ討伐 国軍制裁エンド■
別名悪人エンド。やらかし過ぎた人のためのエンディングです。
必須条件:半端返済
UGポイント多め
4部ゲセルナ残党狩り任務でマッドハッターを仲間にして連れ帰る。
5部でUG任務を3つ受け、ラストで指名手配になる。

ベストエンドと対になる内容です。どうしてこうなった的。


■傭兵団の活動は続くエンド■
必須条件:全額踏み倒し

いろいろと厄介な事になってしまうエンディング。


■ルイーゼエンド■
別名デレエンド。
必須条件:全額踏み倒し
マッドハッターを仲間にしない。
5部ラストで指名手配にならない。
5部サフワージ州偵察任務でデュペルをルイーゼに隣接させイベントを起こす。
その後ステージに居座る。

これらの条件を達成すると6部返済の後にルイーゼを追跡します。
意外な敵と戦う事になり、ラストはトンデモな展開に!!
完成一ヶ月前までは全く違う内容を予定していましたが、
こういうのも1つ入れといても良いかなと思い急造しました。
エクスリワードという作品の表面上のノリを良く表したものになっています。


残すは最後のトゥルーエンドだけとなりました。
更に特殊な行程を踏むため、次回に詳細を回します。おたのしみに!
[PR]
by souka_t | 2012-01-25 06:32 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 古今東西の戦士が戦うデッドリス... 2012年 月曜更新第四回 >>