人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【グッズ】懐かしい一品・鳴沢唯貯金箱
部屋に飾ってある懐かしい一品を紹介。


一世代前、アダルトPCゲーマーたちを虜にした名作・同級生2のヒロイン
鳴沢唯ちゃんの貯金箱

PC98ユーザーだった自分としては、大変思い出深い一品です。
思えばこの頃はソフト5000本売れただけでも大ヒットだったですね、
今の流行最先端のアダルトゲームってどれくらい売れてるんでしょ?

で、いちおう知らないヤングメンなヲトモダチのために鳴沢唯ちゃんの
補足説明ですが、 登場作品はelfから発売された同級生2。
メインヒロインという位置付けで、主人公の義理の妹という設定です、
この頃からすでに義理・血縁に関わらず「妹」というジャンルは好調のようで、
同級生2の発売から数年後にエフアンドシーから発売されるWithYouのキャラ
伊藤乃絵美ちゃんの
登場までは唯ちゃんが無双の妹キャラの地位に君臨して
いました。現代では12人いたりするアレとかでしょうか、そのあたりは疎いので分かりません。

しかし今考えて見ると、鳴沢唯(義理の妹)が伊藤乃絵美(血縁妹)に取って代わられた
という図式は興味深いものがあります。 義理と血縁とでは現代の勢力差はいかほど
なのか、 これまさにヘリックとゼネバス・サイバトロンとデストロン・黒の兄弟と狼団・
龍造寺と相馬たくや・サトシ一行とロケット団ばりの一進一退の攻防をしていると妄想
すると実に楽しげです(最後のドウかと思う)。



大きさ比較★ 結構大きいです


さてさて、今年の目標の一般向けゲーム50本を達成したので
そろそろ18禁ゲーム解禁と洒落込もうと思います。
おそらく第一段は 十次元立方体サイファー になる予定的、
菅野ひろゆきシナリオを堪能だっ
by souka_T | 2004-12-14 13:26 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:13 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【ゲーム】ICO 【アニメ】ジパング第10話 >>