人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【映画】ターミナルの元ネタ
来週公開の映画 ターミナル


現代の映画界において名実ともに最高の才能が結集したスピルバーグ監督最新作『ターミナル』は、空港から出られなくなるという、とてもあり得ない状況に置かれた男の“小さな旅”を描いた作品だ。

-公式サイト イントロダクションの本文より抜粋-

そして、昨日のTBSの番組王様のブランチにてトムハンクスへの
インタビューでも、「9ヶ月空港から出れなくなるなんてとてもありえない話だね」 との事。

がしかし

空港から出れなくなった人は実在します
しかも9ヶ月どころか10年以上 今直現在まで

いや たまたまだいぶ前にディスカバリーチャンネルでその実在する人の
インタビューを見てたから知ってたんだけど、 なんていうか事実は小説よりも奇なりというか… 元ネタになった人は1988年から現在まで16年間フランスの空港で暮らしてます。
詳しくはココで。

今年はじめにせっかくフランスに行ったんだから この方を遠目にでも見て
おきたかった、と思ったらエールフランスじゃなくてシャルルドゴール空港なのねん(^ ^ ;
by souka_t | 2004-12-12 03:37 | 映画・ドラマの趣き | Comments(0)
<< 【アニメ】ゾイドフューザーズ11話 【ゲーム】ログインを久々に買っ... >>