【ゲーム】テニスの王子様スマッシュヒット2
a0011717_11284187.jpg

物凄く今更ながら、テニスの王子様スマッシュヒット2のシナリオモードをクリア。

言わずもがなこのゲームはジャンプで連載中の超人テニス漫画、
テニスの王子様を題材としたテニスゲーム。
操作性が独特ということもあり、テニスゲームとして賛否の分かれる
システムだが、このスマッシュヒット2の次のシリーズもリリースされている
事からして、それなりの人気を博していると伺える。

で、今回クリアしたシナリオモードですが、
これって難易度「むずかしい」でクリアって出来るんですかっっ?!!!
「ふつう」ですら赤澤・金田vs青学ゴールデンコンビのところどうしても越せず、
「かんたん」に下げて挑んだんですけど・・・ あのルドルフシナリオ2だけ
異常に難しい気がするんですよね~。 特にゲージが貯まりきってからの攻防が激しい、
菊丸のアクロバティックはなんとか取れるにしても大石の技 ムーンボレー と
ショートクロス が いやらしすぎる
ムーンボレーは左右どちらに来るかの読み合い 確率1/2だけど、
ショートクロスの急激な角度には反応しきれないっっ
原作より強いんじゃないか青学ペア(^ ^ ;;

面白かったのは、氷帝シナリオ3。
マッチポイントのところで手塚が腕に激痛が走りラケットを落としてしまうという
細かい演出には恐れ入りました、作り手の愛を感じます。


ところで原作の全国大会、非常に都合よく氷帝も参戦する運びですけど、
1回戦で負けたところにその処遇はちょっと強引だと思います(;´ < `)
[PR]
by souka_t | 2004-12-09 11:46 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ログインを久々に買っ... 【漫画】ムーンライトマイル9巻 >>