チップコンポーネント自作

消しゴムハンコでオリジナルチップを作成の巻。

まず100均で買って来た消しゴムにチップの絵柄を鉛筆で描きます。


それをカッターで削る。典型的な消しゴムハンコ作成の要領です。
これだけ小さければものの30分で彫り終えます。


次に世界堂で買ってきたボール厚紙。
これを以前紹介したデザインパンチで円形に繰り抜きます。


こんな感じに10個ほど。
結構綺麗に繰り抜けました。


そして消しゴムハンコに朱肉を付け、
繰り抜いた円形のボール厚紙に1つ1つ押していきます。



これで完成。
単色しかできませんが、この方法なら用意にオリジナルチップが作れます。
思いつきでやってみましたが意外とそれっぽくなりました。
[PR]
by souka_t | 2011-11-30 22:17 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by 911 at 2011-12-01 23:37 x
南スーダン独立、まで読んだ。
王者の剣が欲しい。
Commented by souka_t at 2011-12-03 00:12
スーダン独立は今年もっとも大きなニュースだねっ!!いつの新聞だろうねっ。 王者の剣は文房具屋にオリハルコンを持っていってくだちゃい><
<< 高井有一【北の河】 七里ガ浜フリーマーケット >>