NHK大河ドラマのご当地版モノポリーが登場!
NHK大河ドラマのご当地版モノポリーが登場!(exciteコネタより)

大河50作目記念。
思えば独眼流正宗から見始めて、毛利あたりから見たり見なくなったりと
昔ほど熱心ではなくなった昨今です。
戦国・幕末ときてそろそろまた平家物語ぐらいの源平時代来るかと思いきや、
もう少しさかのぼって来年は平将門。特撮の次は大河まで海賊モノかと
突っ込む一方で少し楽しみにしています。

さて、記事の大河モノポリー。
大河双六ではなくモノポリーにしたのは実に面白い。
ご当地グッズでマスコットキーホルダーやちょっと焼印が入ったお菓子とか、
私のような観光地に住んでる者にはもううんざり見飽きたもので、
こういったボードゲームとの融合は常々思案していました。
来年は、自分も勝手に鎌倉~江ノ島を題材にしたご当地ボードゲームを
制作しようかと思う次第。
トランプやカルタと見せかけて、ガチなジレンマに満ちたゲームを
観光客に味合わせるなんて、最高に愉快じゃあないですかっ。
[PR]
by souka_t | 2011-11-18 07:31 | ボードゲーム | Comments(2)
Commented by 911 at 2011-11-18 21:49 x
「大河ドラマ50の歴史展」で販売!
って横浜高島屋で11月6日までだった><
Commented by souka_t at 2011-11-19 09:50
横浜はやっ!!
<< 清岡卓行【アカシヤの大連】 【アニメ】ロウきゅーぶ!感想 >>