【ゲーム】大合奏!バンドブラザーズ
a0011717_024391.jpg

NDSソフト 大合唱バンドブラザーズ に挑戦!

このゲームはDS発売と同時にリリースされたソフトの1つで、
いわゆる音ゲーというジャンル。

コレを見て購入に踏み切ったたんですが、
すっげえ面白いです。 今さっきまで近所のヲトモダチとセッションしてました。

自分的には音ゲーはエンジェリックコンサート以来という微妙な
戦歴なのですが、 ビギナーモードではとりあえずボタン2つしか使わないので
ある程度やれるようにはなりました。 アマチュア・プロとランクが上がるにつけて
使うボタン数は最大10とかに増えますが いまのところそこまでレベルが達してません、
がんばりたいです。

兎にも角にも、キモは合唱モード
伴奏が切ったりできるので、パートごとの楽器のやってる感が強い、
ただ 二人だとまだ寂しい、五人とかでやったらものすごく面白いと思う。
楽器事のパート分けっていうのがこのゲームの特徴だけど、
これは本当にいいアイディア、自分の持ち場を得た感じが なんちゃってバンド に
なれたような気になれて最高。最近BECKにハマってただけあってか まぢに
こういうゲーム嬉しい。

たぶん初期ソフトで最高の面白さだと思う イチオシ!

-関連サイト-
バンドブラザーズ公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-12-05 00:42 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 6XjSVga at 2004-12-05 12:36
ゼル伝メドレーやりたいな~。

暴れん坊将軍がはいってるのもすごい。
Commented by souka_t at 2004-12-05 18:22
ニンテン自社ネタのみとはいえ、ゲームサウンドで遊べるのは
結構嬉しい~。
あばれん坊とかGメンとか結構乙よね、どういう選曲基準か
わかんないけど(^ ^ ;;
<< 【アニメ】ゾイドフューザーズ第10話 【ゲーム】研修医 天堂独太 >>