【ゲーム】ピクトチャット byNDS

ニンテンドーDS と 天堂独太 買ってきましたー(⌒▽⌒)ノ

出荷台数がえれー強気だったこともあってか、普通に予約無しで買えました。
それでも、朝からショップに出入りする人間が多く、結構な人数がDSを買っていた模様。
10時開店の近所のシータショップで10時半ぐらいに赴いたところ、少なくとも
DSを購入したと思われるお客は7~8人はすれ違いました。
さすがに平日なので小学生などは見かけませんが、20代半ばの男性やOL風の女性、
はたまたお買物ついでのマダムなど、人層を見ていると結構面白い事になってました。

去年あたりからかな、小田急で江ノ島~新宿と端から端まで乗ってると毎日GBA持ってる人を2~3人は見かけて、自称ゲーマーの自分としては実に微笑ましい光景でした。特に面白かったのは、窓辺で逆転裁判やってるオバチャンがいて、明かに詰ってて、何度そこでアドバイスしそうになったことか(^ ^ ;; なにげにいい思い出だ。あれから無事にクリア出来てる事を未だに祈ってまする。
あと隣に座ったOLのオネーサマがマザー1+2やってた事もあったっけ、あの時
自分もマザー1+2やってたから ちょっと張り合ってみたり。FEの時もあったけか、
いやはや ゲリラ的にこうやってゲーマーと見受けられる携帯ゲーム機って好きだなあ~

で、なまら話がそれましたが
とりあえずDS本体に収録されているピクトチャットの感想画像をばー


いきなりカミングアウトしてみるの図。


これが下の画面こと タッチパネル。 絵は気にするな


こんな感じに下で描いて 上に描いたものが連なっていくという感じ。

というか、一人でやるのは寂しいからッッ みんな買えってDS!!
たぶん4~5人でこのピクトチャットやるとオニ楽しいと思う。

ちなみに、描いた画像は保存できません(^ ^ ;
機能としてもモノクロお絵描きペンツール+テキストです。

0124  IF 「せっかく描くのに保存出来ないなんてあんまりだ!!」 goto 0126
0125  IF 「よし! バカな事やっても保存されないならとことんやるぜ!」 goto 0127

0126 print "ピクトチャットは所詮おまけだと思ってください"
0127 print "君っ 我等ショーナンロケッティアズに来ないかッ!"

次回は 天堂独太のレビューだっ!

-関連サイト-
ニンテンドーDS
[PR]
by souka_t | 2004-12-02 12:39 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(6)
Commented by 6XjSVga at 2004-12-02 13:16
ぜひとも息を吹きかけるゲームの感想をお待ちしておりやーす。
Commented by souka_t at 2004-12-03 09:58
吹きかける場面あるかな~どくた、
とりあえず 吹きかけるアクションで乗りきるゲームをしたい、
メイドインワリオかっ!!
Commented by doggy_kou at 2004-12-04 01:01
おおおおお、買ったんですかーーーー。
羨ましいです。今必死にドラクエやってます。
きっと買ってしまいそうなんですが、年越しを考えるとちょっと・・・。
Commented by souka_t at 2004-12-04 02:13
ぬうっ 逆にドラクエ8いいなあ~、久々に長編RPGやりたひ
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:19 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:19 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【漫画】よつばと 3巻 【日々】公園で鎌倉うめワイン >>