久々のPCゲーと思いきや

アマゾンでエンドウォーPC版が底値だったので
ついついポチってしまいました。
久々のガチなPCゲーム購入にあたって一番心配なのがスペックだった訳ですが、
数字的なものを見る限り最低限は満たしてるかなと思い、
実際インストールして起動してみると・・・




うごかねえええええええぇぇえ。
エラーメッセージにライティングバッファがなんたらって書いてあるので、
恐らくグラフィックカード関連。
うっかり昔の人なのでビデオメモリが足りてれば動くものかと思ってました。
なんかいろいろあるんですねえ昨今の機器は。
360で動く程度なら家のPCでも動くだろうと思いましたが甘かったです。
海外にも同じようなエラーで動かない人もいるらしく、
UBIのサポートページにも例として記載されていました。

自分ぐらいともなるとDOS時代からアートディンクの無茶な要求スペックに答えたり
してきたんで、もうイタチゴッコはこりごりですよホント。
対応してそうなグラボ誰か余ってたらくだちい。
[PR]
by souka_t | 2011-10-20 18:46 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< ハバネロ入りシーフードカップヌードル ハバネロ入りビックマック >>