2011年 月曜更新第三十八回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。


先週は暑さでダウン。
なにかいろいろと進めたいことはありつつも、
思うように調子が出ず。
エクスリワード完成という1つのヤマが過ぎたせいもあってか、
燃えカスモードに入っちゃいました。
涼しくなったらどうにか調子を戻したい。

秋日和になったら、
まず縄張り図を書きに行きたい。
次にお遊びでちょこっとづつ造ってたアナログコピーゲームの絵も仕上げたい。
その後に完全新作に本格的にシフトして、ちょっとした書き物もしたい。
時間があればまた3D背景も再開したい。
積みゲーも崩したいけど、今年はもうテレビゲームをする年じゃないかな。
これほど創作に向かい合った年も今までなかったと思う。
2005と2009のコミケでの爆売れと
今年2011の異常なリリース数はショーナンロケッティアズ史に残る快挙。


制作は全く進まなかったものの、
資料発掘に関しては先週に意外な成果がありました。
滞っていた後漢剣侠列伝の制作に必要不可欠な、
漢代の大事な部分を記した資料です。
この資料がえらい事になってまして、
後漢時代の生活様式のイメージを根底から覆すものになりそうな雰囲気。
先週は夢中になってそれを読み漁っていましたが、まだ読みきれず。
読み物としての興奮もあり、書物文献との出会いの面白さを実感した週でした。


先週の大事件といえば
あやちプリクラ流出でしょうか。
しかし、よくよく次々にこういったものが出てきますね。
これを見た時は、ロードス島戦記のカーラの台詞が頭をよぎりました。
「天秤は揺らしてこそ均衡が取れる」
[PR]
by souka_t | 2011-09-19 20:32 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 台風 【ゲーム】Super Stac... >>