人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【漫画】20世紀少年の新章
【漫画】20世紀少年の新章_a0011717_174541.gif浦沢直樹ってずるい!
最近の週間漫画誌で毎週読んでいるものに ”スピリッツ”がある。
と言っても 「20世紀少年」と「THE3名様」と気が向いた時だけ
「殴るぞ」と「日露戦争物語」をコンビニチェックするぐらい、ようするに立ち読み。

が、この中で郡を抜いて面白いのが上記のトラックバック先で
振れている「20世紀少年」だと思います。
特に最近は新章に突入し、主だったキャラたちの大半が生死不明という
大胆な展開。 ここに至るまでの伏線の張り方(とくにトモダチの正体関係)
が絶妙で、それをまたちゃんと伏線回収もするという丁寧かつ用意周到な
話しの立て方が、本当に画も話も浦沢氏だけでやってるのか?
と思えてくるほどです。
しかも現在の20世紀~とかけもちで ビッグコミックだったかな、
プルートゥも連載してます、こちらはわたし自身全部読んだという
訳ではないのですが、パッと見ひきつけられそうな感じだったので
単行本待ちです。

他浦沢氏の作品ではマスターキートンが好きでした、
ああ なんか書いてたらまた見たくなって来た…
1話完結系の漫画だから中学の時にところどころ見て
まだ最終回を見ていなかった! 見よう

追記

おおっと!! MONSTERアニメ化
なんとも旬な、さっきの今でこれに気づく。 
というか修羅の刻といいこれといい今日ですか。 びっくりびっくり
by souka_t | 2004-04-06 17:46 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
Commented by doggy_kou at 2004-04-07 01:10
こんばんは・・・・帰宅後風呂へ入りまったりストレッチなんかして、パソコン立ち上げながらTVをつけたらMONSTERのエンディングが・・・。
ひえ~~~~。修羅の刻はビデオ録画したのにっ。
残念すぎてちょっと凹みました。
Commented by souka_t at 2004-04-07 04:08 x
わたしも10時あたりから一眠りして見ようと思いきや
寝過ごしてしまいました、ううくやしい
<< 【アニメ】めぞんとママ4 あし... 【日々】掃除ですよ奥さん【第05回】 >>