【ゲーム】ドラゴンボール・アドバンスアドベンチャー
a0011717_22545258.jpg

ゲームボーイアドバンスで遊ぶソフトもおそらくこれで最後、
ドラゴンボール・アドバンスアドベンチャーをクリア。

このゲームは週間少年ジャンプで連載していた国民的人気漫画
ドラゴンボールが原作で、主人公ゴクウの少年時代を追っていくというもの。

とりあえず1週目クリアでの感想。
2Dアクションゲーム的にかなり良い出来だと思う、
思えばファミコンで発売された最初のドラゴンボールのアクションゲームから
ここまで進化したんだなあと、キャラゲーも最近は侮れません。

もそっと詳しく書くと、通常ステージでのザコに攻撃がサクサク決まるのが
気持ちいい。 そしてそのザコキャラも多彩な細かなアクションが
見ていて面白い。 難易度のほども3段階選べるのでライトユーザーでも安心。
タイマンバトルは慣れてくるとやや単調になるが悪くは無い、原作の高速バトルの
雰囲気がよく出ていると思う。

総じて言うところ、ドラゴンボールファン 特に初期の頃の話が好きな人には
絶対オススメ。
アクションゲーム好きにもかなりオススメ、 良作だと思う。

-関連サイト-
公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-11-23 23:15 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by akebono-vine at 2004-11-24 12:28
ほえ~、オモシロそうですねこれ。
初代ドラゴンボールゲーム(ファミコンの)幼少時代にファミコンショップで見かけたときは大興奮で店頭で毎日遊んでたり持ってる友達んちに毎日行ったりしたほどあの当時は面白かったんですけどねぇ。
Commented by souka_t at 2004-11-24 12:32
わたしも当時やりました ファミコンのDB。
友人ら総出で全クリを目指しましたが、最初のシェンロンを超えた後
すぐあたりがヤマでした、結局クリア出来ませんでしたが(^ ^ ;;
あの頃はなにをやっても面白かったですよねファミコン
<< 【アニメ】ハウルの動く城 【玩具】ジャミネーター >>