【ゲーム】おジャ魔女アドベンチャー ないしょのまほう
a0011717_14423596.jpg

OVA絶好調、テレビ放映こそ終われどその人気は今直健在の
おジャ魔女どれみ のアドベンチャーゲーム、 ないしょのまほう をゲット。

藤沢のシータで朝一で買おうと思ったら、あの店 ことのほかエロゲには
強いくせに、こういう一般モノには弱いのよね(^ ^ ;;
無かったのでしかたなく町田まで足を運び ソフマップ でゲット、
テレカがついてきました~。


はてさて、ゲームの程は…
とりあえず導入部に数ある選択枝を超えたところ、ファーストプレイは
あいこちゃんルートへと進んでしまった様子。
ルートの確認はたまに出るアイキャッチのキャラクターで判別できるものの、
どの選択を選んだらそうなるのかちょっと分かり辛い(^ ^ ;
一昔前の 選択によっては前触れも無く急展するアドベンチャーみたいだ。
グラフィックは立ち絵・背景ともに原作のまんま、ただ立ち絵のパターンは少ない、
むろん口パクも無し、最近のビジュアル重視のアドベンチャーと比べると
かなり寂しい、だけど、まあノベルアドベンチャーと名打ってるぐらいだから、
電子小説程度の期待以上はしないお約束で・・・。
そして肝心のシナリオの方ですが、かなりほのぼのとした感じ、
1シナリオが結構短目な印象。 どんでん返しや極度な萌えはありませんが、
全年齢に対して安心して遊べる内容となっております、この点はさすがおジャ魔女
と言った所です。 コアなおっきいヲトモダチにはむしろおまけのデスクトップテーマ集
のほうが注目かもしれません。

-関連サイト-
ないしょのまほう公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-11-20 14:57 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by モーリス at 2004-11-21 21:05 x
ナイショ・・・ いいですね~今日11話見ましたが相変わらずクオリティーが
高いです。 大きいお友達としては 欲しいですが時間がないしなぁ・・・
Commented by souka_t at 2004-11-22 02:14
OVA版、まだ1話しか見てませんが テレビ放送時の時の雰囲気のままで安心しました。
今回のOVA企画でフェードアウトしてしまうのは実に惜しいので、
プリキュアの後にでも再びテレビシリーズとして戻ってきて欲しいですよね。 

ゲームの方は1シナリオかなり短いです、おまけのデスクトップアクセサリも1キャラにつき壁紙1つ&アイコン2~3個&ボイス4~5個と やや微妙なファンアイテムであります。
Commented by モーリス at 2004-11-26 08:24 x
そうですか・・・ しかしその微妙なファンアイテムを買ってしまう貴殿が
好きです(笑)  しかし・・・ナイショのDVD・・・・高い・・・(-_-)

<< 【アニメ】ゾイド・フューザーズ第8話 【プラモ・ジオラマ】砂漠のコマ... >>