2011/08/21 制作近況



終わった~、エンディングこれでもかってぐらい作った。
もうこれ長年に渡って憧れてたプリンセスメーカーのマルチエンドへの
リスペクトが完了したってことでいいよね。
いや~、最後に完成したエンディングは趣味に走った。
でも、有ると無いとでは深みが違うと思うし、今作は圧倒的にモヤモヤ感が無いと思う。
手が届くところ全てのかゆい部分に手を届かせたって感じだ。
シナリオとプレイバリューに関してはやるだけやった、全力で、だ。

恐らくこの規模でSRPGツク95を使い込んだのは自分だけだと胸を張って言える。
使って無い機能は無い。インターミッションや分岐点を含めて
100ステージ枠の全てを埋めた。最大アイテム数にも達した。
ユニットクラスは100種類をとうに超えた。
イベントスイッチも足りないから途中でテンプレスイッチを設定して
それを何ステージも使い回した。
総素材数も結局1000を越え1130にも及んだ。
エンディングは最終的に大きいのが6種と通常エンドパターン3*3*3*3通り。
それに前作・琥珀色の動乱も完全収録ときた。

あとは細かいところを詰めてテストプレイ繰り返すだけ。
来週中に細かいところ詰めて、本格的にテストプレイへ移行したい。
いやはやテキスト関連が終わって感無量であります。
[PR]
by souka_t | 2011-08-21 03:32 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 2011/08/22 制作近況 2011/08/20 制作近況 >>