【プラモ】タミヤ・アメリカ兵GIセット
a0011717_5582974.jpg

週末は、先日組み上げて塗装した コマンドウルフ を中核に
外で撮影してみようかと思い、小道具的演出のためにタミヤ歩兵を組み上げる。

a0011717_5595531.jpg

中学生の頃は100体以上組み上げて、玄関を歩兵駐屯地化したものです。
思えばそんなミリタリー小僧畑の人間でした自分、
今年は久々に古巣に戻ってきたという感じにプラモデルばかり作ってます。

a0011717_643578.jpg

イメージ図、
兵器としてのゾイドを強調したい。

しかし こうして見ると実に面白いなゾイド、機体の中に小さなパイロットが
乗っているというのに この歩兵との世界観のマッチングが見事というか、
人型ではこうはいかないな、やはりゾイドはミリタリーだ。
[PR]
by souka_t | 2004-11-19 06:08 | いと模型もおかし | Comments(2)
Commented by doggy_kou at 2004-11-19 13:42
最近銃とかSWATとかミリタリーとかに興味があるのか無いのか分からないコウです。僕はガンダムを知らなくて、先日知人に物凄く怒られました。男ならガンダムだろう!と、どんなだよ・・・。でも強さなんでしょうね~こういうのも。可愛いと思っちゃうのは駄目なのでしょうかね。
Commented by souka_t at 2004-11-20 01:01
ガンダムはもう空気みたいなものですね、
その筋の人間どころか一般の人まで、よくよく浸透したものです。
自分の中では一周してしまいブームはとうに去ったものですが…

強さも魅力の一つですが、そのまた逆に弱さ もろい機械、俗に言う
やられメカというものにも魅力を感じます。
また 可愛さも趣の1つかと思います、特にゾイドなどは玩具の要素
「動き」があるので、そこに風情や可愛さを感じる事も多々ありますね~。
<< 【アニメ】ジパング第7話 【漫画】ルーシーモノストーンの真実 >>