【ゲーム】大乱闘スマッシュブラザーズ
a0011717_9523563.jpg

ひょんなことより、64版スマッシュブラザーズを頂く事になり
早速送られてきたのでプレー。

このゲームはニンテンドーゲームの主人公たちが一同に会し、
画面所狭しと対戦を繰り広げるゲーム。

とりあえず対戦相手をいきなり召集することもできないので1Pモードでプレイ。
リンクとネスでクリアするに至る。
ステージ背景やアイテムやBGMにこれでもかっ とニンテンドウゲームのネタが
注ぎ込まれているので、ファン的にはかなり嬉しい所。
肝心のアクション部分は慣れないとガチャガチャになりがち、
といっても最近の対戦格闘やアクションってそんなもんだよね。
頂き物ゆえに取説が無い自分は二人クリアしたところでようやく
最初のデモ画面でチュートリアルがあることに気づく(^ ^ ;;
ようするに操作方法がまったく分からなくてもクリアできると実証した訳だね。

それでも64のアナログスティックが結構ネックでして、
「はじき」の操作がよく思うとおりに繰り出せない、この辺りも慣れかもしれない。
とりあえずは個人的にはスマブラは結構楽しめた、
きっとキューブ版のスマブラはよりいっそう面白いんだろうな。

標準で四人対戦ができる仕様というところがすでにパーティーゲーム的
なので、やっぱりヲトモダチとワイワイ遊ぶのが正しい楽しみ方っぽいです。
ニンテンドーってこういう みんなで遊べ的 な色が濃い印象、
最近のマリオパーティーやメイドインワリオもそのテのノリだよね。
小学校の頃はよく人の家にたむろってワイワイやったもんだし、
この路線は間違ってないと思う むしろ今の子供がうらやましい。


という訳でソフトを提供してくれた
 takotaishaさん ホントにありがとうございましたっっm(   )m
[PR]
by souka_t | 2004-11-17 10:12 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ゾイドストラグル 【プラモ】コマンドウルフ・ディザード >>