2011年 月曜更新第二十九回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

そろそろコミケ進行でしょうか。
カタログを念入りにチェックしたり印刷所の締め切りまで
つけペン走らせたり眠ずのバグチェックお疲れさんです。

かく言う自分も同人ゲームが佳境ではありますが、
ショーナンロケッティアズは内政モードです。
先週はついに腰越学習センターで団体登録書を提出。
会議室と印刷室という拠点獲得の第一歩を踏み出しました。
明日明後日あたりには市の審査結果が出るんですが、
まず通るでしょう。下調べでは、カラオケをするだけのサークルや
会員1人という謎のサークルが存在したので、一応の創作を謳って
登録した自分らの方が確固たる信念がある、はず。

そういう訳で、既に8月9月の会議室を借りられる身分になってると仮定して
土曜日に小規模ボードゲーム会の手はずをどうするかの論議をしていました。
時間帯は9時~17時の午前からコースor13時~22時の午後からコース
どちらも8時間で片付け撤収を考慮して実質ゲームに当てるのは7時間。
人数MAXは15人までですが、現在の確定が5人で、目標は8人程度
集まったら御の字。"あやつり人形の本領を発揮できる人数"を
最低必須人数としていたので、とりあえずは現時点でもクリア。
もっと来てくれると嬉しい。
連絡関連は一応自分のところで全情報を把握するようには努めてはいますが、
情報共有が全くなされていないので、ミクシーコミニュティを
利用することになりました。コミニュティ名は湘南ボードゲーマーズです。
関係者は積極的にご利用下さい。参加しようかなって人も是非。
一応承認制にしてありますが、「ブログ見ました」程度の挨拶で承認します。
紹介元があればその名前を出していただくと大変分かりやすくて助かります。

当日プレイするゲームも想定してみました。

■全体ゲーム
・お邪魔者
・あやつり人形
・スラムウィッチ
・キャッシュアンドガンズ

■複卓用少人数ゲーム
・アセンション
・カタン
・しろくま
・ボーナンザ
・ラーダイス
・ビブリオス
・サメ警報
・マンマミーア

■2人用
・ミクロプル

車持ってる人がいないという今時の若者現象に気づいたので、
ドミニオンなどの大箱を複数持っていくという事態を控えた
厳選となっています。
2回・3回と続けて行き重めのボーンハンザや
虎の子レーベンヘルツの投入を予定しています。

そんなこんなでゆめがひろがりんぐな土曜会談でしたが、
更に7/30にゲットマン来鎌倉決定。
再びざわつくゲームで一晩を明かすゲーム野郎の会を決行することに。
既に4人確定1人保留と宅会にしては人気の席ですが、後1人・・・だいじょうぶかな。
あくる日31日の朝から参戦とかもokなので、
ゲットマンとバーチャファイター以外で勝負したい人は是非鎌倉へ。
(*ただし非リア充に限る)



■月曜のお菓子ゴールデン



・メンソールショック
強炭酸という聞き捨てなら無い売り文句に反応して玩具君がご購入。
期待していた炭酸度は如何ともし難いがスーッとする喉越しは悪くない。 6点


■今週の制作報告

エクスリワード第6部ステージ3が一応の完成。
試しプレイしてみたところ簡単過ぎたので、これから敵の強化。
それと、南方部族支援部隊に毒矢のスキルを追加しました。
これに合わせて輸送隊に状態回復スキルを付ける予定です。
このところ暑さにやられてきてペースが落ちてきました。
やっぱり夏はダメです

アナログの方は進展無し。
7月8月中はエクスリワードに注力したい。
[PR]
by souka_t | 2011-07-18 13:34 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 7/16日土曜のボードゲーム宅会 【ボードゲーム】ミクロプル感想 >>