【漫画】MAIL1・2巻
a0011717_188281.jpg

黒鷺死体宅配便の4巻を読んでしまっては気になって
しかたがなかった同じ作者の MAIL を読む。

概要は、様々な怪奇現象を起こす怨霊を銃で成仏させる
事が出来る探偵・秋葉が解決する事件の短編集といった感じ。
各1話完結なので、秋葉という探偵が銃を使って霊を鎮める とだけ
知っていればすんなりとどこからでも読める。


さてさて、ミリタリーマニアとしては最初に気になったのは
霊銃ミカヅチのモデル。
一見するとモーゼルっぽいんですけど、実写版MAILの
役者さんのコメントによるとロシア製とのこと、
ううむ なんだろうマニアックだなあ。

さておき、漫画自体もホラーものとして結構面白いと思う、
普段そんなにすすんでこういうの読む訳じゃないんで、
なにかいい比較対象をまじえたレビューができないんですが、
黒鷺の話部分のほとんどが大塚原作と思っていたら、
MAILの作者の山崎先生の作風がもとからこういうのだったのかー
と言った感じ、 普通MAIL→黒鷺と流れてくるのが自然だから
変な感想よね。

黒鷺はMAILにより深い都市伝説の話のディティールを加えた感じ
と言ってもいい、どっちも面白いのでオススメとしたい。
[PR]
by souka_t | 2004-11-13 18:32 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【アニメ】ゾイド・フューザーズ... 【日々】アクセス急増【第42回】 >>