2011年 月曜更新第二十六回 重要告知あり
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。


先週はもうね、暑さにやられた。
家では計画停電再開を見越して極力エアコンを使わないように
過ごしていたのだけど、無理。
7月のプール開きで、10年ぶりにプールに行きたいと思ったぐらい無理。
2~3年前、腰越小学校裏のグランドにプールが新設されたんで、
一度は行ってみようかなと、思う次第です。

いやはや夏です。2011年の半分は終えました。
ショーナンロケッティアズ的に、
今年はゲームマーケットで小部数とはいえ新作3作品も
リリースしているので、活動としては満足。
2011年の残りは内政従事といったところです。
そこで、
身内を中心にちょっとだけ大掛かりなゲーム会を開いてみようかと画策してます。
予定してる場所は腰越行政センター。開催する場合のおおまかな内容は以下の通り。

日程:未定、2ヶ月前に告知予定
最寄り駅:湘南モノレール西鎌倉駅、ちょっと遠いいですが江ノ電腰越駅も
時間帯:朝9時~午後5時 (何時からでも参加可能・出入り自由)
年齢制限:18歳以上
参加費:1人あたり200~300円 (会議室利用料が賄える程度)
最大人数:15
持ち込みゲーム:可 (要事前報告) 
当日予定:午前は全体ゲーム、午後は2卓3卓に分かれてゲーム。
禁則事項:デジタル機器や携帯ゲーム機の持ち込み。室内での飲食
予定ゲーム:操り人形、お邪魔者、キャッシュ&ガンズ、パンデミック、
      マンマミーア、カタン、ビブリオス、スラムウィッチ、他


まだ開催するかどうかも検討段階なので、どうなるか分かりませんが、
ある程度の人数把握をして見通しを計りたいので、
もし、来れるまたは時期によっては行っても良いという方はこのトピックに
コメントを下さい。(それで参加確定という訳ではありません)
無論、当ブログの訪問者でリアルではお初の方やボードゲーム未経験者でも
大歓迎です。ボードゲーム布教が最大の目的なので、むしろ未経験者優遇です。
イベント主催経験者の方がもしいらしたらアドバイスなどもよろしくお願いします。


■月曜のお菓子


・ウィルキンソン
一部ジンジャーフリークには御馴染みのウィルキンソン。ペットボトル版は
ビン版の赤ラベルの辛さには一歩及ばずだが、鼻を突くジンジャーっぷりは強烈。8点


・たっぷりスコーン レッドホットバーベキュー味
レッドホットな部分に期待したが、思った以上にバーベキュー。 7点


■ここ数ヶ月プレイしたデジタルゲーム

・マリオギャラクシー2
ヤバイぐらい面白い。アクションゲームの楽しさを再認識した。

・ゴーストスカッド
何だか分からないが定期的にやりたくなるガンシュー。
ウィー持ってる人は騙されたと思ってザッパー付きを買ってみて欲しい。
あと、買うときはY字ネジ回しも買っとくと良い。
ザッパーは若干いぢるだけで劇的に快適になる。


・大帝国
先週までレジオナルパワー3をガチ攻略してたのにこのギャップ。

・ジージェネレーションDS
1回クリアしてしばらく放置してたけど、これ傑作だよな。
無論DSで最初に出た方。2作目はヤバイみたい。

ニンテン機再評価始まったな。
爆発的にその瞬間が面白いのは箱でも、5年先10年先でもふと遊んでしまうのがニンテン。オンラインストアがお通夜なのがソニー。ギュイィィンがバンダイ。シェンムーが(ry


■今週の制作報告

エクスリワード第5部のテストを終わらせる予定が、
通しプレイ段階で"簡単過ぎる"と判断し、急遽いくつかのステージで難易度底上げ工事。
うちのゲームやってくれてる人はとんでもないマゾ野郎と信じているので、
最終的にはもう一段階引き上げようと思ってます。
すぐにでも遊べる体験版をお見せしたいので暑さにやられながらも
急ピッチで作業を進め、今週中には公開に踏み切りたいと思ってます。
毎度の事ながらそこから意見を募って最終調整しますので、またご協力お願いします。


アナログゲームは再販分動かず。
会場では結構な人数が再販について聞いてきたんだけどな~。
やっぱり戦利品で遊ぶのに忙しいんだろうね。
そういう意味ではすごく健全な界隈だと思う。
デジタルゲームは遊んでもいない輩がでかい顔して批評垂れてるからな。
不健全だと思うわ。タナベとかウォッカとか、あれ違ったっけ。
昨日の宅会については明日の更新で掲載予定。
[PR]
by souka_t | 2011-06-27 20:30 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 2011年6月26日のボードゲ... 【ボードゲーム】クロンベルク >>