【ボードゲーム】クロンベルク
いくつかのボードゲームレビュー関連の老舗サイトが
挑戦していた、クロンベルクの自作に自分も挑んでみました。

データ配布元はここ Kronberger Spiele



ボードと建物タイルはPDFから印刷し、
ラミネート加工してハサミでカッティングしました。
ボードは折りたたみ機能を組み込み、なかなか綺麗に仕上がったので、
タイルにも一工夫しようと、ダンボールで厚みを加えてみました。

ダンボールとの固定の際に糊(のり)を使用したのですが、
予想以上に印刷用紙に滲み、ちょっと汚くなってしまいました。
しかし、かなりの厚みが付加されたので、使用感は良いです。


ぼっちマルチプレイ。

把握したルールであっているとは思いますが、
これはかなり悩ましいゲームですね。
やる事は単純ながら、配置・得点・妨害と盤上での駆け引きは深い。
いかに2倍の余白マスを残して自分のコマを大決算に流すかで
決まる気がしますが、妨害も容易でなかなかそうはいかなそう。
対人で銃兵マスがどう機能するかがちょっと不確定要素。
これは対人でやってみたい。
[PR]
by souka_t | 2011-06-24 20:19 | ボードゲーム | Comments(0)
<< 2011年 月曜更新第二十六回... フラッシュノット&ウォールヅ再... >>