【絵】葉月ユイ・超久しぶりに絵
なんかもう コミケ当落の通知がなかなか来ないので、
はやる気持ちを押さえてドロー

a0011717_8484489.jpg


数ヶ月ぶりに原画から起こしてCG着色してみました、
キャラは先週のロックマンで登場した葉月ユイちゃん。

しばらくフルマウスオペーション(点)だったので、
手書きで原画やるなんて 手が震えて線がひけないんじゃないかとすら
びびってましたが、 絵自体のバランスはどうあれ 意外と安定して
思った線が引けました。
たぶんプラモのスミ入れをしまくったのが利いてるんだろうな、、
小型とはいえガイサックのスミ入れはかなり重労働だった。

それとPCでの着色も、いかに楽しようかと思考錯誤しながら
塗るのが なんというかパズルゲームみたいで楽しいです。
円形ツールとか選択範囲拡張とか もうレタッチの至宝すね。

そう言いつつも、結局はハイライトとかおおまかにドット単位で
打っちゃったりするんですが、それは縮小したときアンチエーさん
がかかるからばっちり誤魔化してるとかとてもダメな着色っぷりで、
まあ 最後にこう見えればいいんじゃね?とか絶対商業的に
やってけなそうなハチャメチャドローっぷりであります まる
[PR]
by souka_t | 2004-11-10 09:14 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by onnputann at 2004-11-10 14:51
こんにちは モーリスです。 さっき気がつきまして・・・・
これで 相互リンクとなりました。 今後とも宜しくお願い致します~。
Commented by souka_t at 2004-11-10 15:18
ややー 相互ありがとうございますっっ(^ ^ ;
末永きおつきあいのほどをー
<< 【漫画】今月のファイブスタース... 【声優】笑っていいとも アニメ声優 >>