人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 月曜更新第二十三回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週はゲームマーケットの最終準備。
あれやこれやと本番を想定していろいろ気掛かり
になりながらも完了。
あとは本番で全力を出すため体調を万全に保つよう
この一週間はよく寝て、胃が燃えるような辛い食事は
控えるぐらいです。


■最近気になったニュース

・カクカクのドット絵キャラをツルツルのHD画質にする魔法のような技術
リアルタイムで変換しろとはいわんから、フォルダにあるGIFとかBMPの
ドット絵画像を一括変換してくれるフリーソフト誰か作ってくれないかな。
素材だけならゲーム数本でっちあげられるほど山盛りに所持してるんだけど。
無論オリジナルな!!


■今週の制作報告

エクスリワード6部のオープニング完成。
そろそろ体験版を出すために片手間で1部からテストプレイを始めたら、
でるわでるわ不具合の山。こりゃ今週は体験版公開のためのテストプレイに
時間を割こうと思う。もうすぐ遊べる体験版をお届けできる!かも・・・


アナログゲームの方はイベント用意完了。
次回作の構想が少し固まり、テストモデルを造ってみた。
その名を【王様と三大臣】、3~4人用で3人と4人では別ゲーに変化する
というかなり凝ったものになる予定。
コンポーネントの開発も検討しているのだが、
プラモ道具を活かしてコマを上手く作れないものかと日々考え中。


今週は短めに更新終わる。皆ゲームマーケットで会おうぜ!!
by souka_t | 2011-06-06 19:52 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 加藤幸子【夢の壁】 出展準備完了 >>