【漫画】ガンスリンガーガール4巻
a0011717_622374.jpg

ガンスリンガーガール4巻を読む。

去年のちょっとアレなアニメ化から個人的にフェードアウトまっしぐらな
作品の1つだった訳ですが、今回の表紙と最初のエピソードでノックダウン。

素でうちの庭でハーブを栽培しようかと思ったのはさておき、
マヂ評価で行くと、21話のジョゼさんの話の片付け方が上手いと思う、
マルカントニオの確保シーンを省いてでも 話のシメをジョゼさんの微妙な
心境の変化である ほっぺをつねる という形で終わらす所がエレガント。
前にも確かこんなシメ方があったなあガンスリ、 あえてクールなアクション
を見せずに読み手の能で補完させ、もっと大事なところで余韻を残して終わらせる
という こういう漫画の運び方っていいよね。
個人的にはFN社によりけりなガンのチョイスのしかたとか、
イタリアンテイストな演出や小技もかなりキてる作品とは思うけど、
それ以上に時折短編としてのシメ方が上手いなと思う。

ほらそこ 4巻の感想 クラエス萌え~ しか書かないとか思ってるだろっ
ちょっとマジメに書いてみたぞ!

-関連サイト-
アレだったアニメ
原作者サイト・ジュエルボックス
[PR]
by souka_t | 2004-11-05 06:39 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【アニメ】ジパング第5話 【漫画】PLUTO >>