人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【漫画】黒鷺死体宅配便4巻
【漫画】黒鷺死体宅配便4巻_a0011717_251513.jpg


この前3巻出たと思ったら、もう4巻リリースと奇数月発刊誌に連載
とは思えないほどの早さで ちょっとびびった黒鷺死体宅配便。

今回もまた上手い具合に都市伝説を盛り込んで来ましたね。
試着コーナーで誘拐されて売り飛ばされ見世物にされるというような
よくある神隠し都市伝説から日本軍731部隊ネタに繋いだりと、
実に面白い話の組み立てぶり。
大塚氏のフォークロアテイストの成せる業ってところか。

作画の山崎峰水先生のもう1つの作品「メイル」ともこの巻で接点を
持ってしまっただけに メイルの方もそのうち押さえておきたい所。
by souka_t | 2004-11-04 03:10 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【漫画】PLUTO 【ゲーム】エフゼロ・クライマックス >>