2011年 月曜更新第二十一回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週はドミニオン練習会。
来月のガチ戦に備えて10戦以上を予定していたところ、
あれやこれやで結局3戦で終了。
むしろ、前回から導入された"見ておいて欲しい宿題アニメ"で
お題目として挙げられた"放浪息子"の話題があまりに沸騰し過ぎて、
自分の押しキャラのブヒり具合を主張するために毎回ゲームに挑むという
お馬鹿な流れが形成されました。
派閥的に

ひろゆき → ちーちゃん押し にとり君二押し 千葉さん有り アンチ高槻さん
玩具君  → 高槻さん押し 千葉さん二押し ちーちゃんアンチ 女装野郎眼中に無し
えーおー → 高槻さん押し 土井君二押し  ちーちゃんアンチ 女装っ子は別腹

共通見解としては めがねのジュリエットは有り

議論はちーちゃんの是非を問う形で始まり、そこから開戦。



第05次バクガン決戦。

高槻さん派の命運をかけて玩具君がポップアウト。
しかし、緻密なまでにアビリティカードを選び抜いたひろゆきが全体の流れを制した。

その後、勝負はドミニオンでの対決に移行。
「ちーちゃんはドミニオンも強いんだぞーー\(^o^)/」のひろゆきの奇声にはじまる。
チュートリアル1試合目とやや真剣な2試合目でも放浪息子トーク爆発。
あまりにカオスな煽りあいになったため、配信を予定していたのがサーバーの不調で
中止したのは大正解。法律の垣根を飛び越えていかににとり君とチュチュするかを
模索し持論を展開し続けたひろゆきの雄姿を公にしたら、我らがお縄になること必死。
研究所のカードをまじまじと眺めながら、
「研究所ってにとり君をおんなのこにする研究をしてるんだよね、きっと・・・」
と語りだすキモヲタっぷりは放送事故確定でした。

第3戦から暴走するひろゆきをクールダウンさせるため、
"負けたらその場でひろゆきの元彼女に電話して寄りを戻すデスマッチ"
という前代未聞の人情劇を展開。玩具君が呆れるほど暴走していたひろゆきも
さすがに我が身に降り掛かるとなれば真剣な表情に。
6月のワルプルギスのドミニオンに備えるため、いかにゲームに対して本気に
取り組ませるかで弄した奇策であったものの、予想以上にひろゆきの
ポテンシャルを引き出し3戦目圧勝。
ゆとり全快の集中力散漫で定評があったこの男、今回の一件で驚くべき集中力
の向上を見せた。 ゆとりの扱い方がちょっと分かった。



今回ももちろん放送収録。
第5回はロールスルージエイジ。現在音源編集中なので近日公開予定。
今までの放送の感想や取り扱って欲しいゲームの要望、ゲームカンパ等、お待ちしてます><



前回のまどかマギカから"見ておいて欲しい宿題アニメ"という
お題が設置された当宅会。今回も新しい試みがなされた。
その名を "ひろゆきパティシエール"。
上の写真はひろゆきが手作りしたチーズケーキ。炊飯器で制作したとのことで、
試食してみたが、なかなか美味い。そしてこのズボラと思われていた男の
意外な一面性が大いにウケ、次回もお菓子を手作りして持参の流れに。

次回 ひろゆきパティシエール 第二回

究極vs至高・強敵玩具君の手作り動物グミ!


宿題アニメは"青い花"に決定。
ゲストはレッキングクルーで御馴染みの
日々狩りに勤しむカタン先生を予定しています。



■月曜のお菓子TF

・ぽてち 焼き餃子味
まず、臭いがヤバイ。まさに餃子。 味は固めに焼いた餃子の皮を見事に再現。
堅焼きポテトの歴史に新たな1ページが加わった。 8点


■今週の制作報告

エクスリワード第五部ステージ5・6が完成。
新造素材は無かったが、2つものステージを完成させたので制作進行はかなり進展。
また、トリッキーな地殻変動ギミックや、第三勢力との攻略レースなど
新しい試みも多く取り入れられた実験的なステージとなった。
今週は第5部エピローグと第6部プロローグを完成予定。余裕があれば重装の銃兵も新造。

アナログゲームの方は、出展時のディスプレイを練ってはいたものの、
進展無し。予約についての問い合わせも着たので、
今週から小部数予約受け付けてみようと思う。
ゲームマーケットでの当日予約希望の方は 
こちらに hypnossあっとまーくkamakuranet.ne.jp (あっとまーくを@に)。
taiban フラッシュノット ウォールヅ それぞれ先着5個まで受付ます。
[PR]
by SOUKA_T | 2011-05-23 07:43 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 目取真俊 【水滴】 【アニメ】放浪息子 >>