2011年 月曜更新第二十回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は第一回カタンの会。
の予定が、イケメン火星人氏唐突のドタキャン。
この雲一つ無く無風の青空がどこまでも続くボードゲーム日和に
欠席とは、"女がいるにちげえねえ"ということで、
第一回湘南異端査問ボードゲーム会に変更。
当事者抜きの厳しい査問が行われました。

その模様をダイジェストで紹介。


査問委員長の登場。
さあ、戦いの開始だ。



3人の査問委員がカタンをプレイしつつ論議をはじめる。

ひ「あのイケメン顔、ぜったいオンナですよッッラブプラスッッ!!」

玩「マミさんのおっぱいがあれば僕はいいんです」

え「またれよ二人とも、結論はまだ早い」




白熱する審議に一度休憩を取る面々。

■月曜のお菓子
・辛い梅
確かにカラさとすっぱさを併せ持つ辛い梅。おもしろい 7点

・カール チーズカレーあじ
カールの控えめな味付けが祟ったか、今ひとつパッとしない 6点



昨今ローソンを戦場に変えているけいおん菓子。
スリーエフにもあった!?


中身が選べるとのことで、査問委員長が気をきかせて
和ちゃんとりっちゃんのチョイス。


査問カタン2戦目。
決定は天の采配に委ねようとのことで、カタンの勝敗にて決議を下す事に。
ライブアーケード版のクレオパトラCOM以下の思考ルーチンを働かして
周りを中途半端に掻き乱す査問委員長を押さえ自分の大勝利。
道王2点はやはりデカイ。

ひ「イケメンファック!!」
玩「イケメンファック!!」

え「じゃ、女がいるっていうことで決定な」

一人の異端者を定め査問会は閉会した。
罪状は以下のとおり

湘南ボードゲーマーズのまもってほしいお約束第18条
天気の良い日はボードゲーム
湘南ボードゲーマーズのまもってほしいお約束第27条
彼氏彼女持ちは死より重い
湘南ボードゲーマーズのまもってほしいお約束第57条
地球外生命体の人権は認めない

の3つを犯したことにより異端の烙印が押された。
我らが教義は絶対であり、そして揺るぎない。



■今週の制作報告



エクスリワード第5部ステージ4完成5のマップも完成。
上の画像は、新造した毒の沼地地形と輸送隊の上級クラス増員輸送兵。
今週は結構がんばった。完成が見えてきたけど、折り返しでテストプレイする作業を
考えるとまだまだ先は長い。今週はステージ5完成と上級クラス1つ追加が目標。
気温が上がらないうちに前倒ししていきたい。

アナログゲームの方は、宣伝ついでにらいつべプラモコンテストに投稿。
それと、湘南ボードゲーマーズ第4回も録りました。
放送ゲストも募集してますんで、神奈川県海沿いに来れる方は是非。
[PR]
by souka_t | 2011-05-16 21:39 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 911 at 2011-05-16 23:40 x
カール チーズカレーあじ、食べてみたいです。
ところで先週、姉ヶ崎寧々さんの中の人の舞台を見ました。
そんなこの頃です。
Commented by souka_t at 2011-05-17 18:47
おやつといえばカールですねっ!!
ネネさんというと皆口さんですかー、
ラブプラスの本名プレイのセーブデータはネネさんでやってます>< 皆口さんの声は男子の心をくすぐる魔性の声であります。スポーツマンがうめぼしの次に嫌いな自分がYAWARAのアニメを毎週欠かさず見れたのも皆口さんのおかげです><
<< 【ボードゲーム】バトルライン 【アニメ】ぼくらの >>