【ゲーム】激写ボーイ2
a0011717_14222667.jpg

昨日は、久々に飲んだくれながらゲームしようと近所ヲトモダチと
藤沢シータに繰り出し、PS2の 激写ボーイ2をチョイス。

このゲームは、PCエンジンでリリースされた知る人ぞ知る怪作
の続編。 プレーヤーはカメラマンのデイビット(27才)を操作し、
画面中にある特ダネをカメラに収めるのが主な目的。


さてはて、アルコールを入れて ゲラゲラ笑いながらゲームしようと
コレをチョイスしたわけですが、 意外や意外、結構むずかしく
それでいてハマる(^ ^ ;
画面中に現われるモノにいろんなパロディが凝縮されてて、
視覚的に楽し過ぎる。 なにせ開始10秒ぐらいでマトリックスのネオみたいな奴
が弾丸回避運動かますわ、心霊スポットステージじゃ ド根性カエルネタやら
ひみつのアッコちゃんのチカちゃんみたいのがでてくるわ、ヒゲガンダムまで
なにげなくつったってるわで なにがなんだか分からないトンデモ日本っぷりが
面白おかしい。

とりあえず普通に進めば現われるステージは一通りクリアしたけど、
かなり良かった、オススメの一作。 

さあ!今年目標の一般向ゲーム50本クリアまであと3本だっ

-関連サイト-
激写ボーイ2公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-10-31 14:34 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【アニメ】今回のマ王 「アニメ」ゾイドフューザーズ 第5話 >>