2011年 月曜更新第十六回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週はリボルテック・ジェフティで興奮しっぱなし。
自分にとっては5年に一度ぐらいの玩具祭りでした。

それと、以前から欲しいと思っていたとあるボードゲームを
偶然手放そうとしていた方がいらしたので譲っていただきました。
界隈ではかなり有名なゲームで、テーマのオモシロさは
史上随一といっても過言ではないかも。
第4回ボードゲームの会に備えて週末に検証班を動員する予定です。
4人からなので、あと1人欲しいところ。
神奈川県の海沿いまで来れる津波を恐れないナイスガイを募集中です。


■今週の一枚

ロボット同士仲良し。

■今週の文学ノート

今年四半期も過ぎたので、現在の今年読んだ純文学ベスト5を
並べてみようかと思います。

1.裸の王様 開高健
2.厚物咲 中山義秀
3.石の来歴 奥泉光
4.海峡の光 辻仁成
5.蛇を踏む 川上弘美


いくつか感想を書き溜めておいてブログにはまだ載せていないものもあるけど、
今のとこ裸の王様が頭1つ抜きん出て気に入ってる。
開高健記念館が茅ヶ崎にあると聞いたので、今度いってみようかと思うほどです。
厚物咲はやはりラストの締めが良過ぎた。終わりよければ全て良しの典型。
石の来歴の明暗のある内容と海峡の光の人物描写の巧みさは僅差でどちらも
素晴らしく甲乙付け難い。蛇を踏むに至っては創作性の高さでランクイン。
去年暮れから純文学を読め漁ってはいるが、たくさんの傑作に出会い収穫も多く
大変喜ばしい。


■今週の制作報告


エクスリワード4部完成、5部のOPも勢いで仕上げました。
上の画像は新造したマップチップ"斜めの道"と工兵の上級クラス"大砲運用兵"。
今作は2段階目のクラスチェンジもあるので、その分の素材作りが結構大変。
4部完成の時点で総素材数が900を突破しました。間違いなく自分の中で
最大級の作品となりそうです。今週は5部ステージ1の完成を目指します。

アナログケーム制作の方は、プリンター不調のため生産があまり進まなかった。
そろそろ本番のディスプレイや事前の宣伝活動に着手しなくてはならないので、
5月は慌しくなりそう。今週末いよいよPV動画に着手。
[PR]
by souka_t | 2011-04-18 18:41 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 小島信夫 【アメリカン・スクール】 【ゲームアイテム】リボルテック... >>