2011年 月曜更新第十三回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週こちらではほとんどの計画停電が中止。
本当に電力が足りないのかと疑いたくなるほどの余裕っぷり。
リアルで聞いた話によると神奈川県内で1度も停電が実施されていない
地域もあるとか。中止になるのも前日発表なもんで、先の予定が立て辛く
大変困った状況であります。

そんな計画停電中止ラッシュの中、
トイレマン氏改め荒木さん(37)が2度目の来訪。
その時行われた小ボードゲームの会については今週中別項で。

それと、先日始めたPS2ソフト・リングオブレッドが面白過ぎて困った。
3年以上前にゲットマンが置いていったゲームだが、
ヘタするとここ数年プレイしたSRPGで一番面白いかもしれん。
エンディングまで遊んだら詳細な感想を書こうと思う。


■今週の一枚

荒木さん(37)がガブ飲みして空にしたボクのココア袋。
10分に一度は尿に還元しやがって、やっぱあいつトイレマンだよ。

■今週の文学ノート

いつの間にか腰越図書館の"文学コーナー"に"西尾維新"のスペースが
作られてた。ネコソギラジカルとか刀語とかいろいろあります。
ラノベコーナーとは別で一般文芸扱いでした。
維新スゲエ、今度何か読むか。

■今週の風早君になりたい
ココア飲み放題を提供するから適当に辛い茶菓子買って来いと
荒木さん(37)に注文したが、豪快にブッチられる。
ハハハ、こやつめ と横山光輝漫画ばりに許したので
今週も風早ポイントが溜まったと言えるだろう。
薄々感づかれていると思うが、そろそろこのコーナーのネタが苦しい。


■今週の制作報告
エクスリワード4部ステージ6完成。
割と文章で成り立つステージなのでギミックは大したこと無いかも。
名将登場、伏線張り、竜騎兵初登場と華やかにはなった。
今週は4部完成を目指したい。

アナログゲーム制作の方はフラッシュノットの可能性を広げる
拡張ルールを荒木さん(37)が考案。わずか3分程度で決着が付く
超高速短期決戦だが、別の遊び方としてはかなり面白い。
今週はこのルールをマニュアルに落とし込んで、生産する段階にしたい。

■告知
家で眠らせてるやってみたいボドゲがある方は御一報ください。
ルール解読の少数精鋭の解読会・4人までのプレイ会を積極的に
やっていこうかと思ってます。電源不要ならどんなゲームでも構いません。
市から津波警戒レベルMAXに指定されてるこの家で僕とボドゲ!!
[PR]
by souka_t | 2011-03-28 18:47 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】ガンガンヴァーサス 【ゲーム】歴史大戦ゲッテンカ天... >>