【日々】マザークリア【第04回】
a0011717_233041.gifファミ通800号記念
がすべてビニールだったので立ち読みが出来なかった今朝、
皆さんいかがお過ごしでしょうか(挨拶)

そんなこんなでバイト先の昼休みからの更新。

今日は小田急線の中でGBAのMOTHER2をクリア、
MOTHER1は去年にクリアしたので、ようやく
両方コンプと相成りました、今年のクリアゲームに追加です。
感想は、
とにかくアイディアの詰まったRPGでした、
1でもあったけど主人公の好きな食べ物や
かっこいいと思うものをはじめに入力して、
その名前が本編で使われるというものや、
随所に突然カメラマンが現れて記念写真を取られ、
その写真がエンディングで全て表示されたり、
ホンモノの武器系は取り扱いが違って捨てられなかったり
売れなかったりと他にも多々、
テキストのセンスもさすがは糸井さんって感じで、
言葉遊びの面白さを考えさせられました。
日本のRPGでは、ドラクエやFFと並ぶ傑作だと思います!

それと セガエイジのアフターバーナーⅡもクリア、
コンテニューでごり押しのクリアだけど、
う~ん・・・ 思い出って美化されてるのかな、
グラフィックが2Dから3Dにパワーアップしてるというのに、
ノリがイマイチな気がしなくもない、 というか元々
当時は専用筐体で大音量でプレーしてたからかな?
でもまあ面白かった、値段分は遊べる感じはする、
相変わらずヘタだけど(汗
そのうち鮮やかにミサイルや付きまとう敵機をかわしてみせる!
[PR]
by souka_t | 2004-04-02 12:37 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】光栄とコーエー 【日々】結婚しました。【第03回】 >>