2011年 月曜更新第十一回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週末はとにかく地震ですね。びっくらこきました。
考えてみれば、ここ海沿いだし富士山が綺麗に見れる範囲だし、
観光地だから木造の燃えやすいもの満載だし、
本当にヤバイ場所ですね。

宗氏の元カノに似てるかな恵ちゃんが心配だったので
現在声優が無事かの確認リストができる(ソース元やらおんより)を確認していたら。

ワ行:若林直美(鈴田美夜子)

え?



花見のシーズンが近づいてきました。
今年も花見をやろうと思います。
場所は湘南モノレール片瀬山駅の横から登れる山。
参加費自体はありませんが、食料・飲料水・おやつの分担が有ります。
詳細日時は桜の先次第なのでまだ未定ですが、
4月前半の日曜に来れる人募集です。
出展以外で怪人えーおーあいさんに会えるのはこのイベントだけ!!
ちなみに今までの傾向からアルコールは少なめの予定です。
初見の人も振るって参加を!!

現在2人確定。


■今週の文学ノート
去年、村上春樹のアンダ-グラウンドをちょこっと読んでいたので、
今回のような災害報道を見ていると、サリン事件のあの頃と
本当に変わってないなと思わせられます。
災害映像のハードリピートの後は、現地インタビューの繰り返しでしょうか。
絵面作りの余念の無さは相変わらずのテレビ屋です。
ツイッターも随分ともてはやされていますが、
結局信頼性と視認性で市のホームページの方が実用的です。
前例が少なく、なにをどのタイミングでするべきか分からない時に
頼りとなるのも、結局は巡回している警報車両です。
地域コミュニティの重大さを示した一件だったのではないでしょうか。



■今週の風早君になりたい
余震にガクブルしながらも読書・ボードゲーム・昼寝と
エコに過ごした。 風早君ならば極力電力を使わなかったに違いない。
今回も一歩近づいたと言えよう。

■今週の制作報告


エクスリワード第4部ステージ5完成。
反政府組織を支援するという危ない橋を渡る任務です。
難易度高めに作りましたが、通しプレイでの評価によっては
調整が必要かもしれません。
今回は前倒しでステージ6の素材も作成。
上の画像が、4部ステージ6で初登場の新キャラ・アカシャです。
今回の最重要キャラの1人であるため、このステージはやや
時間をかけて制作する予定です。


アナログケーム制作の方は、
ウォールヅ4個生産完了。
マニュアルの推敲も終わり順調な進行具合。
フラッシュノットの改訂に伴い、マニュアルも再度検討し直し。
こちらは今週中に済ませたいところ。
次回作のO&S(仮)のテストを某所で実施。
良好な展開であったものの得点システムなどの課題が残った。
こちらも急ぎ改定案を出し、次のテストに挑みたい。


先週は溜めたネタを消化できなかったので、
今週は積極的にブログ更新予定
[PR]
by souka_t | 2011-03-14 06:09 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 堀田善衛 【広場の孤独】 地震後の湘南地域 >>