2011年 月曜更新第十回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は突発イベント目白押し。
ゲームおじさんことトイレマン氏の初来訪で小ボードゲームの会。
1日置いて玩具マニア氏が来訪し更に小ボードゲームの会&玩具品評会。
そして、らいつべプラモコンテストまさかの優勝!!

投票日の配信に参加できなくて、後から報されて驚きました。
さすがにほぼ素組みの作品なので、技術的には他の方々より一回りも二回りも
劣ります。コトブキヤカノントータスと浜辺という素材の組み合わせが
偶然良かったのでしょう。トータスを譲ってもらった玩具マニア氏と
湘南の地の利に感謝です。

突発ボードゲーム会については今週中にレポートをupしますので
お楽しみに!!今回も驚くべき発掘ゲームがあります!!


先週の話題といえば、声優アワードでしょうか。
新人女優は話題性を考えたら結構いいとこ突いてきた感じでしたが、
パーソナリティと主演の両方をあいなまさんにしてしまうのは、
ちょっと気前が良過ぎるのではないかなと。
助演もなかなか面白いところを持ってきたように見えて、
選別の基準がよく分からなくなってしまった感がありました。
主演男優該当無しは、個人的にそれはアリな年だと思いましたが、
助演でイマイチ締まらない選抜を見せられたので、
男性側はややグダクダな結果になったのは否めないです。
今回ばかりはどう見ても一般投票が機能してるようには見えませんねえ。
予想していたしこりん助演が的中したのは嬉しいですが、
第6回で主演取ったらアワード自体デキ確定で間違い無しかと。
新設した賞にあーや持ってこなかったのは、
さすがに空気を読んでの処置と邪推してしまいますね。
今年は本当に遺恨を残したアワードだったと思います。


■今週の一枚

2011年3月7日 第二回らいつべプラモコンテスト優勝記念。


■今週の文学ノート
ここ最近、更新のネタが充実していたので、
ブログ用純文作品の感想文がPC内に溜まってきました。
このペースで読み続ければ年間50~60作品消化できそうです。
短編ばかりですが、デカイハズレを引いた時の精神的リスクを
考えれば、やはり短編20~60pぐらいがちょうどいいですね。
いずれ長編にも手を出そうと思い、図書館の廃本コーナーで
ドストエフスキーとゲーテのハードカバーを回収しておきましたが、
消化はいつになることやら。

■今週の風早君になりたい
先週は訪問者が二人。もはやリア充。
どうみても風早。

■月曜のお菓子番外編【ベビースター・おやつコロッケ】

玩具マニア氏がもってきてくだすった一品。
コイケヤのお菓子と味紛うばかりのスパイシーっぷり。
ベビースターで間違いなく一番美味いだろう。 8点


■今週の制作報告


エクスリワード第4部ステージ4完成。
上の画像は新造されたお花畑の地形。特に効果は無いですが、
視覚的な演出ということで追加です。
ステージ自体は琥珀色の動乱でも登場したソレントの部隊長格2人
ヘニンガーとラーデベルガーの再登場。いろいろな勝利条件を設定したので、
若干ボーナスステージっぽくなっています。
今週は4-5完成させて、メインとなる4-6の素材も前倒しして作って行きたい。


アナログケーム制作の方は、
2人の訪問者のおかげで大きく進展しました。
トイレマン氏の意見によりフラッシュノットを若干改訂。
やっぱり言葉が出る人のテストプレーは参考になります。
理解力があるのも助かります。マニュアルに関してはかなり自信が持てました。
そして、ゲームマーケットに向けてチケット分配でも進展。
なんとゲットマン氏参戦決定!!
今回の登用劇に至っては、"会場の場所を知っている"という単純な
理由で声をかけてみるところから端を発し。
そこでまさかのゲットマンゲームス第一弾が発表されるという超絶展開。
更に偶然は重なり、発表当日に玩具マニア氏来訪。
急ぎ、送られてきたゲットマンゲームス第一弾のマニュアルと仕様を解読し、
テストモデルを構築してテストプレイに及びました。
その模様は今週中に別項で!!
今週の制作目標はウォールヅ4セット生産です。
[PR]
by souka_t | 2011-03-07 20:14 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【アナログゲーム】モンコレ・ヴ... 野間宏 【怨霊対談】 >>