鎌倉行ってきた
久々に鎌倉の小町通りに行ってきたので写メ掲載。


駅から出てすぐの時計台広場。
鎌倉で待ち合わせスポットと言えばココです。

小町通入り口付近。
鎌倉のメインストリートはここと、その横にある八幡宮へと続く大通り。

小町通入ってすぐの好立地条件にあるのはジブリグッズ屋
「どんぐり共和国」
久々に覗いてみましたが、トトログッズでいっぱい。
自分の大好きな紅の豚グッズは少なめ。

駄菓子屋。
恐らく小町通最古参の店の1つ。

肉料理屋りきゅう。
テレビや雑誌に取り上げられたらしく、
店の前に誇らしげに切抜きが貼ってありました。

陶芸品屋。
鎌倉には美術品屋や絵画ギャラリーがたくさんあります。

せんべい屋。
小町通で最も店の外観にインパクトがあるお店。

ハガキ屋。
和紙で構成された絵が貼ってあったりといろいろ凝ってます。

ハシ屋。
ハシも美術品。それが鎌倉クオリティ

かなえちゃん。
守護キャラ→レールガン→迷い猫
と昨今活躍目覚ましい声優さんです。
TAIBANで御馴染みの宗氏の元カノがかなえちゃんに
そっくりだったという逸話は弾き語り界では有名なエピソードです。

ハトサブレー屋。
恐らく本店。鎌倉最大のハトサブレー店舗。
とにかくデカイ

鎌倉最古のテレビゲームショップ・あかり。
窓には未だにファミコン・ゲームボーイ・PCエンジンの字。
更にPC98ソフトも若干取り扱っているという熱い店。

小町通でも有名な玩具屋・ちょっぺー。
昨今は鎌倉のご当地玩具も取り扱っているご様子。
リカちゃん人形の静御前バージョンなども!?


と言うわけで、鎌倉でした。
[PR]
by souka_t | 2011-03-01 05:48 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by 911 at 2011-03-01 23:30 x
「ヒミツの・・・鳩これくしょん」を買いに行きたい。
Commented by souka_t at 2011-03-02 19:42
やべー はっトランプほしいわー。 行く前に言ってよー
Commented by ハマのエロ at 2011-03-03 13:28 x
宗氏が俺の敵対リストに載りました
かな恵ちゃん似の元カノとか、まじギギギ・・・・・・

鎌倉と言えば、武器屋・山海堂
久々に行ってみたくなりましたわー
Commented by souka_t at 2011-03-05 14:02
かなえちゃんランドセルが似合うしね、
間違いなく宗はロリコンやね。
小学校の門の前にうろうろしていたら土曜朝の朝礼で
話題になる系やね。

大仏見た後に山海堂入ると大仏のことは忘れるのが鎌倉の定番話やね。
<< 【ゲーム】ライオットアクト2ク... 2011年 月曜更新第九回 >>