2011年 月曜更新第八回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。


先週は、実写版・釣りキチ三平を視聴し、
物凄い釣りゲームをやりたい衝動に駆られ、
久々にドリームキャストを起動してゲットバスをプレイしました。

ガンコンでプレイするガンシューティングと同じく、
釣りコンでプレイする釣りゲームというのも格別で、
やはり専用コントローラーモノは楽しいです。
一定周期で衝動がくるので、ガン・釣り・マス・マットなどは
一通り揃えておくのがゲーマーの嗜みかと思います。

それにしてもゲットバスは奥が深い。
購入当初は使い勝手が良かったルアーしか使用しませんでしたが、
今回いろいろ試したところ、天候や水温に適した特性があると気づかされ、
そのルアー選びによるゲーム性はなかなかのものです。
理を詰めて行くと、これほど釣りゲームが面白くなるとは知りませんでした。
突発配信でご教授してくだすった釣り名人の方、本当にありがとうございました。


もう1つ。
昨日日曜日は、以前制作したコトブキヤ・ロールちゃんの
スカートの中のひらひらを作成。
予想以上に上手くいったので、詳細は明日別項で。



■今週のジョロキア栽培

いかんともしがたし。

■今週の文学ノート
芥川賞100回台と2ケタ台の新旧を交互に読んでいたところ、
ダブルでド級のハズレを引いてしまい、若干滅入ってます。
人それぞれには合わない作風というのは確実にあるもので、
自分も守備範囲だけはそこそこかと自負していましたが、
合わないとやはり寝てしまいますね。
芥川賞が短編傾向なのがなによりの救いです。

■今週の風早君になりたい
日曜の半日をかけて、ロールちゃんのスカート内のひらひらを
ガチで制作するほどの変態紳士っぷりを見せ付けたので、
今週は流石に風早君から数歩遠ざかったと言わざるを得ない。


■今週の制作報告

エクスリワード第4部ステージ2完成。
当初、ボスを倒して捕縛するだけのステージでしたが、
今後の伏線をスムーズに消化するためにテキスト大量加筆。
進んできたルートによっては味気無いステージになりますが、
いくつかの工程を踏むと全く内容が変わるようにしました。
上の画像がそのステージ初登場の山賊マッドハッターです。
彼に関するイベントに少し斬新な試みがされています。
先週はその試みが正常に機能するかテストするのが大変でした。
今週は4部ステージ3構築です。

アナログゲーム制作はプリンター不調のため進展無し。
ゲームマーケットの出展者用のパスがそろそろ送信されてくる
と思ったけど、まだ来ず。うちだけじゃないよね~?
2月中と書いてあったからそろそろ着てもいい頃だけど・・・
着たらサークルカット作成に移る予定。

先週は通販の方で若干数字が動きました。
買ってくれた方ありがとー!!
[PR]
by souka_t | 2011-02-21 07:33 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【プラモ】ロールちゃんのスカー... 300円切手 >>