人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 月曜更新第四回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。


先日の突発プラモ配信に来てくれた方々、
本当にありがとうございました。
おかげさまで大変盛り上がり、我ながら良配信になったと思います。

らいつべプラモコンテストに参加する意思も固まり、
今週あたりにキットを選別して撮影に取り掛かる予定です。
企画自体盛り上がって欲しいので、
ここを読んでいる人で最近完成させたキットがある方は
是非とも参加してあげてください。素組でも全然OKです。



■今週のジョロキア栽培

4週目。 芽が出る気配全く無し。
室温も低ければ日当たりも悪い、冬に開封はやはり早計だったか。


■今週の文学ノート
着々と芥川賞作品を消化するのと並行して、
村上春樹の海辺のカフカをちょろちょろと牛歩読み中。
一見接点の無いいくつかの話が並行して進行しているんだけど、
最後に交わって驚くべき話の着地を見せるのかな?
今まで読んできた春樹傾向からすると絶対モヤモヤな終わりになりそうで
怖いんですけど。ナカタ老人とオオツカ猫のやりとりとか
所々ニヤついてしまう会話がたまらんです。先が気になるというより、
随所にある小粋な表現が魅力的かな。


■今週の風早君になりたい
このブログでは何度か語られていて皆さんご存知であろう
土曜朝のアニメ・めちゃモテ委員長。
新シーズンとなってからいろいろと半レギュラーキャラが
増えています。その中でもまりっぺというガチポッチャリ系キャラが
異彩を放っていて、当初1エピソード限定のスポット参戦キャラと
思いきや、プッシュ回が多めという想定外の優遇キャラ。
登板回からめちゃモテ委員長男性陣でも屈指のイケメンキャラ(デブ専疑惑有り)
のハートをガッチリ掴んでしまうなど、とことん離れ業を魅せつける
と同時に突込みどころ満載な回を演出してくれる注目キャラにのし上がりました。
先週は久々にそのまりっぺのプッシュ回。
イケメンの彼氏が冒頭からまりっぺと雪だるまを間違えるなど、
誰しもがツッコミたくなる場面満載のギャグ回。
この破格の女児向けエンターテイメントを笑わずツッコミを入れず
黙々と30分視聴を続ける事に成功。
今週は風早君というより寡黙な龍に一歩近づいた。


■今週の制作報告


予定していた3部エピローグを完成させようと思っていたところ、
上級クラスの兵科アニメーションを作るのを忘れていたので、
急造しました。第3の上級クラス・爆装兵です。
民兵で下級のライフルを扱い、傭兵で軍用のライフルと戦闘用の防具、
軽装歩兵で短銃が装備可能となり、この爆装兵で擲弾を取り扱い
1つの終着点となります。
国軍系の兵科では擲弾スキルを持つユニットも多く存在しましたが、
民兵から始まるエクスリワードでは擲弾を扱うユニットはかなり
貴重な存在となります。


フラッシュノットもほぼ完成。
ゲームマーケットへの準備は着々と進み、
出店予定の3品は出揃い、だいたい形になりました。
既にその次を見据えた企画も練っています。
もしも湘南付近にお住まいでテストプレーに付き合っても良いという
方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
テレビゲームもさすがに飽きてきたぜって方や
気絶するぐらいカタンがやりてえってジャンキーな方
こちらとしてはかなりマストです、遠慮無くお声をおかけ下さい。
悪いようにはしません。お待ちしてます。

TAIBAN公式サイトも完成しました。
携帯向けに作られてます。
by souka_t | 2011-01-24 20:53 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 火野葦平 【糞尿譚】 【ゲーム玩具】爆丸 >>